Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪ 

左矢印 応援よろしくおねがいします グッ

 

平成最後に やらかしたっ ガーン

 

一旦書いて、

何を慌てたのか パソコンの電源落として

 

「あ”~」アセアセ

 

 再起動するも 、、、消えてもた  

 

書く気無くなったから 今度改めて書こっかね  滝汗

 

    クッソぉ~ もやもや  ナニ書こう、、、

 

 

と思ってたら、、降りてきた

前からちょっと思ってた事があったのでそれを書いてみよう

 

 今のダンス教室経営者にとって、「道しるべ」 とも言うべき 投稿があります  

  既に取り組みを始めたところもアリマス

 

  まだなら、まだで 声が上がったら聞くという姿勢で 臨まねば未来はありまへん

 

フレイアさん の記事に 右矢印  チケットノルマは嫌い 

  あ~なんとなく分かるぅ~ 

  ドタキャンはツライよね~

   アテにしていたモノが あっさり翻されるって

 

ぴんくさん も 右矢印 デモに出たいけど…

  毎回、デモのたびにいちばん悩むのは、自分のダンスよりも、来てくれる人の確保 

  と、書かれております通り、いろいろと難題が、、、

 

お金持ちであれば、なんてことはない事も 

 やはりお金にまつわる部分は困っちゃったもんです

 

ここで、チョッチ 違う角度から

年間所得 300万円の人と 1000万円の人で比べて

 300万円の人が捻出する100万と 1000万円の人が捻出する300万

  どっちがタイヘン? 目

 

  ってか、 車買える金額やんな?! ガーンガーン

 

話は戻りまして

 約束して 「なかなか来ねぇなぁ~」 って何時間も待った挙句に

     「今日は都合が悪いから、、またね~」 なんていうのと似てる

 

   ん? チョット違う? けど

 

     早よう 連絡せんかい! ってなるよね

 

 違うシチュエーションかもしれないけど

  お約束を簡単にフラれると 焦るわなぁ~ ガーン

 

相手はアッケラカンと断り入れてるけど

 ちょっと無神経すぎやわなぁ~ ガーン

 

それにシビアな話になるけど お金にまつわる部分って

 結構、痛いんよね

 

チケットノルマってタイヘンやなぁ~

  けど、ノルマって本当に必要なんか? 

 

よく似た話に

どこに行っても、多分あるかもしれないけど

例えば、N協さんとか Y便局とか

 仕事以外に 商品販売や 保険勧誘みたいなのがノルマになってるらしいね

 

あれって 、、、自分はイヤやなぁ~

 

 安くて良いモノなら いくらでも売ってくる自信はあるけど 筋肉

 

  「高くてマズいモノ」 を人様にお勧めなんて出来ん!

 

だから、みんな自腹なんだとか 

 

売ってこい!売ってこい!って

  部下にノルマを押し付ける上司くん に言いたい

 

 高い給料もらってるアンタが売ってこい! 

    なんなら 自腹切れ!!

 

 

ダンス界も そろそろ変革が必要になりつつアリマス

    業態そのものを変えていかなければ、、、3年後、、5年後、、、

 

なんでもかんでも 「ノルマ」 という

  人を遠ざける 近づけさせない呪縛を取り除いていかないと!

 

ここから先、チョット書きにくいけど

 

 N協さんや Y便局 にまつわる部分

 

本当に素晴らしく みんなが 「ぜひ買いたい」

  「お金を出したい」 モノであれば

    なにも ノルマを課さなくとも 売れるハズ!

 

ノルマを課さないと(自腹切らないと)売れないという事は

    そのもの自体に魅力が無いという事

 

既存のやり方その他、安易な方法をとらず

  何が必要なのか模索すべき時に来ているのでは

 

 例えば、

 パーティーそのものが素晴らしければ、なにも生徒に押し付けることなく売れるハズ!

 

    へなちょこの感想でした~てへぺろ

 

よくよく考えると これ書き終わったらスグに 令和になるんやね 目

 

過去記事 

デモ Part.1

デモ Part.2

デモ Part.3

デモ Part.4

デモ Part.5

デモ Part.6:ブランドお好き?!

 

ランキングに参加していますヨ~ん乙女のトキメキ

    下矢印         下矢印

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ 

Happy Dance ☆   Enjoy Dancing ♪