ひとえや(津市・初訪問) | ヘムしんの子育てブログ

ヘムしんの子育てブログ

息子である、ヘムしんさんの影武者となって、日々の出来事を書いています。お出かけが好きで、たまにあちこちの寺社仏閣に、お詣りに出かけています(^-^)/

6月8日の土曜日、津市の美杉町にて、川上山若宮八幡宮さまと、北畠神社さまにお詣りに行きました。お詣りを無事終えられましたので、帰ります。

帰りに国道165号線沿いにある、ひとえやさんという、和菓子屋さんよります。和菓子屋さんというよりは、お団子お団子屋さんと言った方が良いでしょうか。

開店は10時半です。10時20分くらいに着くと、すでに先客がいらっしゃいました。私もお店やその周辺の、写真を撮ります。

ここはお団子屋さんなので、種類も少ないです。とりあえずお腹が空いたので、私もお団子を食べて、ダムさん達にも買っていこうと思います。

3・4種類くらいしかないみたいです。我が家はきなことみたらしにします。私もここで2本食べたのですが、きなことみたらしをそれぞれ1本でした。

お品書きが、お店のアチコチに貼ってあります。お店の中はどんな様子なのでしょうか? 初めてなので、いろいろと気になります。

食器を返すところには、津市の情報誌が置かれていました。テレビの取材もいくつかあったみたいです。開店になったので、店に入ろうと思ったら・・・。

なんと、ここはテイクアウトもイートインもできますが、イートインは店外で食べる仕組みだそうです。とりあえず何本か買いました。

熱々のお団子は美味しかったです。冷たいお茶もいただきました。しかし真夏や真冬では、外では食べる気になれそうにありませんね・・・ゲローゲローゲロー

なかなかこちらの方には、来ることが少ないので、また買える時には買っていこうと思いました。ご馳走さまでした・・・。

 

ご覧くださりありがとうございますアップアップ