証明写真を撮りました。 | ヘムしんの子育てブログ

ヘムしんの子育てブログ

息子である、ヘムしんさんの影武者となって、日々の出来事を書いています。お出かけが好きで、たまにあちこちの寺社仏閣に、お詣りに出かけています(^-^)/

5月30日、木曜日です。この日はへムしんさんの学童の先生と話をして、彼を連れて帰るため、早めに会社を終わる予定でした。

いつものように、朝早くから津駅に来ました。だんだんムシ暑くメラメラメラメラメラメラなってきましたが、まだ朝方は半袖には少し早いでしょうか。

この日はダムさんが、パートの面接のため、証明写真を撮る日でもありました。とはいっても、写真機が少ないのがネックです。

前は500~600円程度だったと思いますが、今は1000円もするんですね~。キレイに撮れるとはありますが、便乗値上げですねゲローゲローゲロー

美肌仕上げとあります。雰囲気的に明るさ晴れを上げただけのような気がしますが・・・。この機能を追加したせいで、値上がりアップしたのでしょうか?

会社を16時前に終わり、ヘムしんさんの学童に行き、先生と少し話をして、へムしんさんを連れて帰りました。今日も元気でした。

家に帰り、ご飯を食べて、ダムさんと散歩をしてから、一度家に帰り、近くの駅にある写真機で、ダムさんが証明写真を撮るというので、ついていきました。

こちらは、肌美人プレミアム(1200円)とかある、高額使用の写真機です。もう少し値下げダウンしてほしいものですね~笑い泣き笑い泣き

写真を撮ると、だいたい明るく加工しています。私は自分に自信がないので、人は撮るのは良いが、自分が撮られるのはイヤという、困った人間です滝汗滝汗

そういう意味では、自分大好きなヘムしんさんは、まだ気さくに撮影に応じてくれるので、親としてはありがたいですね。感謝です・・・。

 

 

ご覧くださりありがとうございますアップアップ