ゴミを拾うことは開運につながる? | ヘムしんの子育てブログ

ヘムしんの子育てブログ

息子である、ヘムしんさんの影武者となって、日々の出来事を書いています。お出かけが好きで、たまにあちこちの寺社仏閣に、お詣りに出かけています(^-^)/

(一部の画像・イラストはお借りしました)

 

私は「開運する」と聞くと、試して見たくなる、他力本願な人間です。お詣りをしたり、お守りを頂いたりするなどが、典型的な例でしょうか?

最近言われているのが、「ゴミを拾うのは開運になる」とか、「ゴミを拾うのは人が捨てた運を拾う」という話です。メジャーリーガーもやっているそうです。

反対にゴミを捨てるのは、運を捨てていて、ドンドン運気が落ちるそうです。その辺の因果関係は分かりませんが、ゴミを拾うということは尊いことです合格合格合格

最近、駅まで歩いて行きます。他にもダムさんと夜に歩きに行きますが、残念ながら、道のアチコチにゴミは落ちています。

こういう植え込みの中に、分からないように隠して捨てて行くヤツもいます。こういうことをする人は、マシな人生を送らないと思いますムキームキー

この日も駅に行く途中、道に空のペットボトルが落ちていたので、拾いました。ゴミ拾いを継続すると、徳を積むという行いになるそうです。

とはいっても、私も家で飲んだ缶コーヒーの空を、リサイクルBOXに捨てているので、えらそうなことは言えませんが、ささすがに道には捨てません。

本当はガッツリと、清掃作業などをしたいのですが、今のところ、年に1回の自治会の清掃作業と、津市花火大会の翌朝の自主的な掃除しか、できていません。

津市にも!清掃作業をする団体があるので、いつかはそういう会に入ってみたいですね。ただ、私の場合はみなさんとは違い・・・。

ゴミを拾う=街がキレイになる、という効果を目指すよりは、徳を積むことを期待してして、ゴミを拾ったりしているので、私欲で溢れています滝汗滝汗

えらそうなことは言えませんが、ゴミを拾うことで、街がキレイになり、さらには運気が上がれば、良いことが起きればと思って拾える時に拾っています。

開運行動につながるかどうかは、分かりませんが、悪いことをしているわけではないので、少しずつ活動の幅を広げていきたいと思うのでした・・・。

 

ご覧くださりありがとうございますアップアップ