昼から帰ってきました。 | ヘムしんの子育てブログ

ヘムしんの子育てブログ

息子である、ヘムしんさんの影武者となって、日々の出来事を書いています。お出かけが好きで、たまにあちこちの寺社仏閣に、お詣りに出かけています(^-^)/

5月24日、金曜日です。この日は昼からヘムしんさんの学校の、学童の先生と面談がありましたので、昼で会社を休みました。

朝のヘムしんさんです。この日は友達とSwitchがしたいということで、学童には行かず、友達の家に行ってきたそうです。

家に帰ってきたら、ヘムしんさんに出会いました。ヘルメットとランドセルを置いたら、Switchを持って、さっさと遊びに行きました。

私は学童の先生と話をするのに、手ぶらで行くのもどうかと思い、前にスーパーで買ってあったお菓子を、持って行きました。

ヘムしんさんの学校までは、歩いて行きました。ちょうど運動会の前日ということもあり、運動会の準備で高学年の生徒さんで賑わっていました。

学童さんは、学校の敷地の中にあります。先生とヘムしんさんについて、30分くらいしっかりと話をしてきました。けっこう疲れました・・・。

なぜか入口には、モルックが置いてありました。モルックはテレビでは見たことがありますが、実物を見るのは、これが初めてでした。

その後は、一度家に帰って、今度は市内にある、皮膚科に来ました。頼んであった薬をもらってきました。すぐに出してくれて、助かっています。

この薬は軟膏みたいなもので、皮膚が弱く、歯だが荒れやすい私はかなり重宝しています。これで610円なので、かなり安いです。

そのまま業務スーパーに寄り、隣のドラッグストアでも買い物をしてきました。ムシムシと暑かったので、疲れました・・・滝汗滝汗滝汗

 

 

ご覧くださりありがとうございますアップアップ