大津サービスエリアに来ました。 | ヘムしんの子育てブログ

ヘムしんの子育てブログ

息子である、ヘムしんさんの影武者となって、日々の出来事を書いています。お出かけが好きで、たまにあちこちの寺社仏閣に、お詣りに出かけています(^-^)/

5月4日、米子のホテルを3時に出発し、途中でトイレ休憩や、お土産選びなど、時間を食いながらも、6時半には大津SAに着きました。

まだここで、買えていないお土産を揃えようと思います。ダムさんに頼まれているお土産屋さんが、10時からのオープンなので、それまで待ちます。

琵琶湖が前面に広がります。まだまだ滋賀県には、行っていないところがたくさんあるので、お詣りも含めて、少しづつ制覇して行きたいです。

ちなみに頼まれているお土産は、551の豚まんです。サービスエリア上では、大津SAの上り線でしか、買えませんので、貴重です。

チルドの4個入りの豚まんを、3箱買うように言われました。買ったら早くに家に帰って、冷蔵庫にしまわないといけませんね。

他にもサービスエリアでは、ここでしか買えないお土産に、八つ橋の「益寿糖(えきじゅとう)」があります。大変高いですが、美味しいらしいです。

ダムさんにこれを3個買ってくるように言われました。これはまだたくさん積まれていましたが、けっこう早くになくなるそうです。

ここは京都にちかい影響か、けっこう上品?なお菓子が多いです。お値段も高めのがあります。益寿糖は6個入りしか、置かれていませんでした。

他にも、新しいお土産がありました。「なまやつはしのみみ」です。ニッキと抹茶がありますが、抹茶はすでに売り切れでした・・・滝汗滝汗

スマホスマホで写真を撮り、ダムさんに見せて、電話で話をして、買うのを決めました。精算は後ですることになりましたが、多めに出してくれるそうですアップアップ

お土産は揃いましたので、551の豚まんだけを買ったら、すぐに帰ります。帰ったら、荷物を整理して、洗車をしてと、普通の生活が待っていますね・・・。

 

ご覧くださりありがとうございますアップアップ