残りのお土産を求めて・・・。 | ヘムしんの子育てブログ

ヘムしんの子育てブログ

息子である、ヘムしんさんの影武者となって、日々の出来事を書いています。お出かけが好きで、たまにあちこちの寺社仏閣に、お詣りに出かけています(^-^)/

5月4日、米子のホテルから帰りました。渋滞を避けるため、朝2時前に起きて、3時にホテルを出発しました。ただ心残りがあります・・・。

お土産がまだ全部、揃っていないので、残りのお土産を買いたいです。蒜山高原SAに寄りましたが、4時前のため、当然のごとく開いていません。

次は岡山県の勝央SAです。こちらなら開いていると思います。できれば地のもののお土産を買っていきたいが、私の心情です。

こちらでは、境港のお土産が売られていましたが、イマイチお土産としては、弱いかな~と思い、もう少し探すことにしました。

夜中にもかかわらず、営業しているのは本当に大変だと思います。私も高校時代は、高速のSAの売店で、アルバイトをしていました。

岡山のお土産が売られています。これから暑くなるので、できるだけ熱の影響がないお土産を選びたいです。この作業は地味に疲れますゲローゲロー

中国道をひた走り、西宮市の西宮名塩SAに来ました。ここでトイレ休憩と、お土産選びをします。さて、ここにはあるでしょうか?

入り口には美味しそうな、鯖寿司や柿の葉寿司が売られていました。しかしかなり高額ですので、私も年に1回くらい食べるかどうかです。

他にも八天堂のくりーむパンなども、ありました。しかも私の知らないみるくもみじ味です。ここまで来るとほとんどが関西のお土産です。

その隣には、サーティーワンのアイスクリームがありました。そういえば、今回の旅で、私はソフトクリームソフトクリームを1回も食べなかったことに、今頃気づきました滝汗

ちいかわのミニゴーフルがありました。今や絶大な人気を誇る、ちいかわですが、けっこうお高いですね。好きな人には受けが良さそうです。

1000円ガチャがありました。怪しいなあ~とは思いますが、これでSwitchが取れるなら、安いものですね。私も7月までの辛抱です。

結局、目的地の大津SAに来てしまいました。ここで全部揃えて帰ります。しかし7時に着いたので早すぎましたね・・・。

ノートパソコンパソコンがあるので、Wi-Fiを使い、ブログメモでも書こうかと思います。また琵琶湖にも遊びに来たいですね・・・。

 

 

ご覧くださりありがとうございますアップアップ