かっぱ寿司(津藤方店) | ヘムしんの子育てブログ

ヘムしんの子育てブログ

息子である、ヘムしんさんの影武者となって、日々の出来事を書いています。お出かけが好きで、たまにあちこちの寺社仏閣に、お詣りに出かけています(^-^)/

2月24日、昼からヘムしんさんが、遊びに行くというので、お昼ごはんは早めに出かけて、かっぱ寿司に行ってきました。

かっぱ寿司、津藤方店です。たまに来るお店です。本当はスシローが良かったのですが、ヘムしんさんの希望で、なぜかここになりました。

入り口にはガチャがあり、さっそくさせられました。300円もしました。ムダなお金です。これが置いてあると、来たくなくなる時があります。

店内はガランとしており、キャンペーンなどをしていますが、3連休ということもあり、ほとんどお客さんが入っていません。

最近物価高で、外食を控える人も多くなり、我が家もそのうちの1家族ですが、その影響も、少なからずあるのかなあ~と思います。

東北うまいもん祭りを、開催していていますが、イマイチパッとしない感じがするのは、やはり全体的に値上げがされたからでしょうか?

サイドメニューは以前に比べて、充実しています。ヘムしんさん、フライドポテトが食べたいそうです。まだまだ子どもですなあ・・・。

美味しい寿司がお安く食べれるので、我が家は重宝しています。ただヘムしんさんの要望ばかり聞いているので、たまには違うところに行きたいです。

とはいえ、たくさんいただきましたよ。キーマカレーの軍艦巻きなどがありました。がツナマヨ軍艦がないのは、不思議ですね。

そのほかにも、サーモンや、鯖の炙りなど、私も好きなネタを、たくさんいただきました。ダムさんも美味しいのを食べれたと、満足していました。

ヘムしんさんは、野菜も食べませんし、揚げ物も多いので、もう少しお魚を食べてほしいと思います。これから成長する子なので・・・。

最後にコーヒーゼリーをいただきました。ごちそうさまでした。この日は暖かくて、よい1日でした。この後家に帰り、私はまた出かけたのでした・・・。

 

ご覧くださりありがとうございますアップアップ