五反田駅前レミィ五反田の中のナポリピザの店。
妻娘と訪問。
店内に入ると「コナ・コネリー」氏の写真が飾ってある。そんな人いるのか?いないよね。帰宅後に運営しているダイヤモンドダイニングのサイトを見て納得。コンセプトレストランみたいなものなんだね。
タパスもピザもそこそこおいしい。というか十分おいしい。ナポリピザだけあって、切らずに持ってくるのだが、リクエストがあればテーブルで切ってもらえる。このサービスはよい。ピザの生地はやわらかめだが、もちもちしているのが好きな人にはよさそう。
ワイン2本頼んで、お腹いっぱいにして3人で9000円台はリーズナブルだ。
仕事で久しぶりのワンダーフェスティバル。企業の展示スペースのほうにいたのだが、展示されているフィギュアとかの元のアニメがほとんどわからない。名前を知ってても見たことがある作品は皆無。一般向けアニメとマニア向けアニメが完全に別ものになってしまったんだろうか?高校時代にはセルアニメ作ってたし、アニメ制作会社にいたこともあって、興味がないわけじゃないんだが。
いわゆるアニメフィギュアばっかりかと思っていたのだけど、個人ブースのほうを見てみると、それ以外の作品を展示販売している出展者も多数。いいもの、面白いものにお金を払おうという人たちが集まっているので、いい意味でアートをお金にするのにはいい場所だ。
いわゆるアニメフィギュアばっかりかと思っていたのだけど、個人ブースのほうを見てみると、それ以外の作品を展示販売している出展者も多数。いいもの、面白いものにお金を払おうという人たちが集まっているので、いい意味でアートをお金にするのにはいい場所だ。
