貼付させて頂きました。
★【報告】飯山あかり、今後の政治活動 (youtube.com)
<約38分>2024/6/9配信
(雑感)
14分経過頃から聞き入りました。
この段階ではまだ、某政党のご本を飾られていますネ。
「比例でオファーがあれば」と仰っていますネ。
この度の衆議院選挙は「オファー」がなかったのですネ。
次期参議院選挙全国区への希望も断たれてしまったのでしょうか?とても気になります。
★【ご報告!】飯山陽の体調と「帰る場所」?! (youtube.com)
<約27分>2024/7/16配信
/
(雑感)
この時点では、バックに御自身のご本『卑怯者!』が置かれています。
「ストレスの原因が取り去られた」との朗報です。
16分経過頃からのトーク、「いかりちゃん」ならではですネ。
★【緊急】日本保守党の衆院選候補者に飯山陽がいない件について (youtube.com)
<約49分>2024/10/8配信
(雑感)
「知らなかった」だけで抑えておくことはできなかったのでしょうか…。と最初は思いましたが、今は、真相は何なの?という思いが強くなっていく次第。15区補選の時は、私(部外者)なりに日々飯山さんの街宣や動画発信を追いかけたものでした。開票結果を見た時は、かなり力が抜けてしまったものでした。でも、きっと次があるのだと期待していました。以外な展開に驚きました。私の情報源はYouTube(無料)がほとんど。「X]も知りません。
私なりに思います。
「あかり」さん(いわば『政治』にはずぶの素人?)、学者であり、稀にみる人材であるはずの彼女をいきなり「補選」の「小選挙区」に引っ張り出した日本保守党の執行部のやり方にも問題があったように思います。それも、不運なことに、予想外のアクシデント?選挙妨害?の連続でした。異常事態でした。「選挙戦」の在り方も考えさせられました。
たしかに、「小池牽制?」に一役かったかもしれませんが、今となっては、「飯山潰し」にもなってしまったなぁと思うばかりです。とても残念です。今回の保守党さんの東京比例区の1位の立候補者名を見たとき、私なりに「アレ…?」という違和感を覚えました。・・・・?
「政党政治」って何だろうなぁ。
私財をなげうって「党」を立ち上げる、これも立派なことだけど…。初陣に、それもかなり厳しいところに「飯山」さんを放り込んだ「責任」は「党」にはないのだろうか??
「飯山」さんは、「学者」「研究者」であって、もともと「政治畑」の人ではなかった!だけど、あの「旋風」「ムーブメント?」が起こったのですよネ…。スゴイことです。彼女の内に秘められた可能性を見させて頂いた感じでした。どうか、ブレずにご自身の道を究めて私たちに真実な発信を続けて頂ければと願います。
率直な感想です。
~~~~~~~~~~~~~~
👇このような動画がupされてて、少しホッとしました。
こんな感じが、「飯山」さんらしく感じます。素敵です。
★中山泰秀のやすトラダムス 2024/9/1放送分 ゲスト:麗澤大学客員教授・イスラム思想研究者 飯山あかり さん (youtube.com)
<約55分>2024/9/1配信
~~~~~~~~~~~~~
「闇のクマさん」。
彼の動画はあまり観なくなりましたけど、
タイトルに引き寄せられてお邪魔しました。
ホントであれいば、へぇ~…、という感じでありました。
***************************************
「飯山」さんのご活躍をと願っています。
m(_ _)m
「第50回衆議院議員総選挙」15日公示。
結果はいかに。
~~~~~~~~~~~~~~
<追記>
★【日本保守党は怖い】露朝軍事同盟で有事?!保守党は日本を守れません。 (youtube.com)
<約56分>2024/10/15配信
”半島有事”…。
馬渕元大使が以前から指摘していました。
現実味を帯びてきたような気もします。
飯山さん、さすがです。
25分経過頃からのお話し。
そうだったんだぁ、という感じでした。
15区補選中、飯山さんの口から「降りる」という言葉が飛び出しましたね。「エっ?」っと思いました。なぜ?途中で投げ出してしまうの?と思ってしまいましたけど、飯山さんは、最後まで選挙戦を戦ってくれましたね。今回の”告白”で腑に落ちました。
選挙戦の熱気は時に常軌を逸したものとなって、本来あるべき姿の”人”の姿さえも覆い尽くして飲み尽くしていくものなのですね。
聖書にあります。
ルカ福音書16章10節
ごく小さな事に忠実な者は、
大きな事にも忠実である。
ごく小さな事に不忠実な者は、
大きな事にも不忠実である。
飯山さんのおっしゃりたいこと
私なりに受けとめたいです。
このような発信もまた
勇気のいることなのだと思います。
今回の選挙戦、各党の戦い。
拝見していきたいです。
それぞれの”正義”にもとづいて
それぞれがさまざまに動いていかれるのでしょう。
本物の”正義”を見極められたら幸いです。
~~~~~~~~~~~~~~
<追記2>
★【明らかになった「あの日の真実」】『2024/10/16(水)11:00スタート生配信』 (youtube.com)
<約41分>2024/10/16配信
『孤立させてはいけない』
『とりわけ、
真実を勇気をもって語っている人に対して、
そういう人を孤立させてはいけない』
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今振り返れば、
「あの日あの時(2024/4/19)」、
長谷川さんがソコにいた!ということ。
このことが本当によかったのですネ。
私もその時のライブを拝見していましたけど、
妨害の騒音がひどく、
長谷川さんの言葉が聞き取れませんでした。
なんだか、
マイクを手にしている長谷川氏が
気の毒にすら思えてしまったものでした。
今思うと、
この時のために、
「孤立させてはいけない」ために、
長谷川さんが準備されていたのですネ。
まったくもって感謝だと思いました。
偏りなく、
「真実」が「真実」として語られますように。
また、
困難ではありましょうが、
解決の道も示されますように。
(^○^)!