「一番こわいのは沈黙です。皆さんが黙っておられるのがこの国にとって一番怖い悲劇を引き起こします」 | 聖書と私とコーヒーと+ワン

聖書と私とコーヒーと+ワン

~「わたしは道であり、真理であり、命である。」(ヨハネ14:6)~

この書物は、キリスト・イエスへの信仰を通して救いに導く知恵を
あなたがたに与えることができます。(Ⅱテモテ3:15)

貼付させて頂きました。

 

見えている人には

見えているのですね。

「今」と「未来」。

 

<約20分>2024/3/29配信

〔2018年6月講演〕

・西鋭夫教授:スタンフォード大学フーヴァー研究所リサーチフェロー(1977~2023)/世界最高峰のシンクタンク:スタンフォード大学フーバー研究所教授

・主な著主「新説 明治維新」「Unconditional Democracy」「国破れてマッカーサー」

(めも)

国連に使われる日本国民の貯金

国連とユネスコは早く脱退した方がいい

・お金をバカみたいに出しているのはアメリカと日本

・日本のGNPに比例して出す仕組み(日本人の貯金に目をつけられている?)

国民の貯金を浪費する「財務省」

 

人間は投資でAIに勝てない?

・日本の国土は余っている(過疎化etc…)

日本の農業従事者の平均年齢男女73.4歳

・死んだ農地が日本中にある(農地法の括り)

お金を持っている方は、農地(食べ物を作る土地)を買え?

・私は「金」を買っております。

世界の貨幣は「金」を底辺として動いています。

・日銀は「金」を持っていない。「金」を持っているのは「中国・ドイツ・スイス・フランス・イギリス」、米は減少。

次はデノミ。「新札」登場➡旧紙幣交換の制限?

・不動産投資(キャピタルゲイン)は難しく、為替投資はプロしかできない。AIは人間より数億倍速くて賢い➡太刀打ちできない。

 

国民の資産は政府に丸見え?

・日本で「金」を買うときの手続き:

2つ以上の身分証明書「健康保険証や運転免許証等」➡「財務省」が2012年くらいに作った法律➡紙幣が紙くずになって「金」だけが高騰する➡売買「差額」で税徴収!国民は追跡される。(but、「金」は持ち運び自由、紛失したって「自由」?)

皆さんの「お金の生活」は隅々まで政府の監視下にある。?!口座は丸見え、お金を隠すんだったら穴を掘るしかない?税務署は全部知っている!

 

名ばかりの”奨学金”が生み出す弊害

・日本の「奨学金」はただの「借金」!

・アメリカは、貧富に関わらず優秀な人物に奨学金を出す。

プロとして養成できる人から奨学金を出す。返済不要。

・アメリカの大学は「プロ」と同じ。

日本はなぜ教育にお金を使わない国になったのか?

 

私たちがわずか2週間で選んだ政治家たち、同じ人ばかり?そして、何もしない。皆さんそろそろ自覚された方がよろしいです。

 

官僚は皆さんをバカにしております。即ちあの人達から見ると「お前たちバカ」「口出すな」…。

 

・朝から晩まで、どうすればこれ以上意気地ない弱い国民になるか、よその国も「そうだ!そうだ!それが日本人の姿だ!」と言っているんです。その間に自分たちだけどんどん軍備を増強しちゃって。そろそろ皆さん、俺たち後ないのよ。金を全部取り上げられて、日本からのアメリカへの輸出が関税高くされて、日本の企業四苦八苦です。

 

お金の使い方を間違い続ける政府

 

日本が持っている強みは「潜水艦」

日本の潜水艦技術は非常に進化していて、スクリューの音が聞こえない!もちろん、日本の潜水艦に弾道ミサイルや原水爆を積んでなきゃ何の意味もありません。世界中がやっている中で日本だけがやっていない。

貧しい人はこの国(日本)にいっぱいいるのに、どこにお金をばらまいているのか?


政府が頑なに取り入れない”選挙法”
給与明細見てますか?

わけのわからないものでどんどん引かれて、そのお金どこに行ってるの??

どうすればいい?

※2週間の選挙期間を3カ月にしろ!

※ネット(PC・スマホ?)で投票できるようにしろ!

 

いちいちなんでトラックに乗せられて、役所へ行って、投票しなきゃならない?どうして「ネット(投票)」をしないのですかと聞いたら、「不正があります」と。本当の理由は、(「ネット投票」を取り入れたら、投票所に行かない老若男女の投票が増え)投票率が上がると、自民党は完全に危ない

 

今の投票制度は、現役有利にしてある。いつの間に、お爺ちゃん、お父さん、孫まで!(世襲)➡ずっと続いている現状。

 

”世襲制”と化した総理大臣

日本で何で次の総理大臣の順番が決まっているんですか?

・次、誰がやる?皆さん、これ、世襲ですか??

それで、日本、こんな国になっちゃったんです。

・順番きまってるんですか?

すなわち、選挙期間が短いので、私たちが誰か誰だかわからない。もう一つは、組織票を持っている奴が勝つなぜ勝つか?他の人が選挙に行かないからですよ。それをいいことにもう順番を決めている。

 

日本の政治家を変えるためには

大きな問題はお金です

選挙はお金がかかります

日本の税金は、個人に出すのではなくて、政党に出している政党の親分の配分しだい、となる

・個人にお金を出したらいいい。

日本の政治家も「個人」でどれだけ人望があるかやるべき

・「党」に出すんじゃなくて、「個人」にやればいいが、それがないから、皆、強い政党にベッタリ。政党の親分に言ったとおりにやる。自分が親分に反対の意見を持っていても、口に出したら、次の選挙に推薦してもらえない。だから、俗にいう、今の現状維持をサポートする法律のシステムです

 

・いつ作られたか?➡マッカーサー!➡自民党有利!・吉田茂は、マッカーサーが「総理大臣」として育てた

 

吉田に有利な「平和憲法」、その上に「自民党」が作られた

 

 吉田さんはマッカーサーが帰った後、占領が終わった後、サンフランシスコで平和条約にサインした後、あの憲法を完全に変えることができた。それだけの議員の数を持っていました。ところが変えない!

 

何故変えない?

なぜあの憲法を破棄しない?

昭和憲法の上に、吉田政権が建てられた。大黒柱は払えない!だからそのままズーっときた。

 

安倍総理は9条を変えようと言っておられるが、NO!問題は9条じゃないです問題は、あの憲法全部です

 

国民が、5年10年かけて、よってたかって知恵を絞って、新しい憲法を作りましょうじゃありませんか

 

一番怖いのは沈黙です

皆さんが黙っておられるのがこの国にとって一番怖い悲劇を引き起こします

************************************

(雑感)

貴重な動画だなぁ、と思いました。

 

2018年の講演からすでに6年を経過しようとしています。

2019年秋からパンデミックに入りました。2023年にようやく終息したかに見えたものの、2024年WHOはパンデミック合意及び国際規則の改定を強行している。2025年の夏頃までには再び猛威を振るうであろうパンデミックの到来を予測する識者たち。

 

たしかに、後戻りのできない「世界」になってきました。

2020年を境に、私たちが普通だと思っていた普通の暮らしの「世界」はもうやってこないかもしれません。

 

「今」何をすべきだろうか。

何をしておくべきだろうか。

 

どれだけ真剣に考えて

行動にうつすことができるだろう。

 

恥ずかしい話し、

私は「金」を買いそこないました。

臆病な私には「投資」すらできそうにありません…。

「金」の高騰をみてただ驚くばかりの日々でした。

 

「お金」も、賢く使う者にこそ喜ばれることでしょう。

未来の世界の「お金」がどうなるかわかりませんが、物を売ったり買ったりするシステムの中で生きていく以上、大切な手段です。

 

日本だけでなく、今、世界の国々で秩序が破壊され乱され続けており、2000年代に突入してそれが一層激しさを増しているように思えます。

 

「日本」の「無知」と「弱さ」を知らされるにつけ、

どうか「神の裁き」がないようにと祈るばかりです。

(日本は、ひたすらに「テロ支援」国家の道を歩み続け、

世界のキャッシュディスペンサーであり続ける?

そのご褒美はといえば、3発目の原爆投下???

「日本人」は世界にとって不要な民族なのだろか?

神さま憐れみください。助けてくださいますように。)

 

自分自身の「無知」と「弱さ」にも

もういい加減バイバイしたいです。

 

良き道を判断し選ぶことができますように。