「『琉球民族』という民族は存在しません!」…by 竹田恒泰氏……示された数々の証拠 | 聖書と私とコーヒーと+ワン

聖書と私とコーヒーと+ワン

~「わたしは道であり、真理であり、命である。」(ヨハネ14:6)~

この書物は、キリスト・イエスへの信仰を通して救いに導く知恵を
あなたがたに与えることができます。(Ⅱテモテ3:15)

貼付させて頂きました。

 

<約10分>

2023/12/2配信:竹田恒泰チャンネル2

沖縄は完全に日本!

~~~~~~~~~~~~~~

(memo)

■「琉球」の名由来は?

➡中国皇帝様が授けてくださったありがた~い名前。

➡「琉球」は中国から無理やりつけられた名前?!

 

沖縄県民は日本人!

いつから?➡もともと!

 

■「縄文人」は北海道から沖縄まで均質だった。

■「DNAの核ゲノム」合同調査結果。

「琉球大学✕北里研究所✕統計数理研究所」

 

沖縄県民の全ゲノムの解読結果=日本人と同じ

■台湾でもなく、朝鮮民族や漢民族とも異なった。

分子生物学でも「沖縄人は日本人」と結論が出た

 

■同じ「日本語」をしゃべっている。

「琉球」のことばは日本語と語順、文法が一緒。規則的音声対応もある。言語学的に完全な日本語方言

 

縄文時代の日本列島の先住民は、サハリンから沖縄まで住んでいた

 

三世紀に「日本国(ヤマト)」ができた

各地域で「日本国」に加わる年代が違った

■吉備や機内は3世紀。関東や北陸は4世紀。東北は8-9世紀。

■北海道と沖縄は遅れて江戸時代に「日本」に統合。

 

■もともと日本人がバラけて住んでいて、縁あって一つの国にまとまった。地域が合流した年代が違うだけ

 

日本列島、そこには「日本人」が住んでいて、いろんな年代で、それぞれ日本という国に合流した

 

沖縄が日本というのは当たり前の話しです

■日本文化圏で、日本語を話し、日本人のDNAで、骨も日本人。外国のわけがない。

 

だから、

「琉球民族」っていうのはいないんです!

 

■「沖縄地方に住んでいる日本民族」!

 

■沖縄県民も本州の人も、縄文人の子孫です。

(縄文人のDNAを持つ日本人は10%前後だったんじゃ?3~4パターンあるという説を聞きましたが?)

 

「琉球民族」という民族は存在しません!

 

■「琉球国」というのは「出雲の国」とか「尾張の国」とかと一緒です。中国に朝貢していたから「琉球」と呼ばれたが、それは「沖縄」。

 

*-*-*--*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*

薩摩と「琉球」は戦闘していない!

「琉球国」は軍隊を持っていなかった!

■薩摩は一人も殺していない?!

 

■薩摩の人が来て、沖縄の人を殺した(嘘?)。

一人も殺していない?!

 

(そーだったんですか?!びっくり!)

 

薩摩に併合されてよかった!?

■薩摩に併合されていなかったら、「琉球」は「清」になっていた?!薩摩が併合して、日清戦争に勝利した流れで、琉球は日本になった。

 

■結果として、

県民にとってはよかったのではないか?!

 

沖縄が日本ではないというのはおかしい

日本人が住んでいて、日本語喋ってて、日本なのに、日本じゃなかったらおかしいでしょ!?

 

沖縄はぜったい日本です!

 

【結論】

「琉球民族」なんかないし、「琉球國」は「清」とかと対応するような独立国がなくて、あれは「出雲の組」とか「隼人の国」とか、それと一緒です。「尾張」とかと一緒です。「吉備」とかと一緒ですから。「沖縄」です。朝貢の手前、「琉球」と言っただけ。

 

日本人が一つの国にまとまったよね~っていう話しですから。

なんか文句あっかっむかって話しですよ。

 

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手グッ

 

************************************

(雑感)

なんとも軽妙な語り口で、

楽しく拝聴いたしました!

 

照れ