1350円? | 聖書と私とコーヒーと+ワン

聖書と私とコーヒーと+ワン

~「わたしは道であり、真理であり、命である。」(ヨハネ14:6)~

この書物は、キリスト・イエスへの信仰を通して救いに導く知恵を
あなたがたに与えることができます。(Ⅱテモテ3:15)

これで2回目の被害?かな。

 

今日はファミマ。以前は7イレブン。

 

サンドイッチ2つと

ペットボトルの飲み物2つ。

 

会計を終えて、

どうにも高いなぁ~💦・・、

最近の物価ってこんなにはねあがってんのぉ~~?

と レシートに目をこらす。

 

すると、

ファミチキだの○○だの、

身に覚えのない総菜が計上されていた。

 

一旦店舗を出たものの

すぐ引き返し、

レジの店員さんに「おかしいわよ?!」と

詰め寄った。

 

袋のお品とレシートを出して

確認してもらう。

 

店員はすぐにミスを認めた。

一旦全部返金し、

最初から会計のし直しです。

 

なぜか すっきりしない気分です。

 

どうしてこんなミスをしたの?

どうしたらこんな間違いをするの?

と問い詰める。

 

ちょっと考えられないなぁ。

 

レジを打ちながらでも

品物と金額の相違には気がつくものではない?

 

なんだか、

コンビニ店員の質も低下?している?

 

ぼけーっとしていては

買い物もぼちぼち安心してられません。

 

800円のお品を1300円で?

あ~~、とんでもありません!

 

一気に疲れてしまった

コンビニでありました。

 

もうコンビニを利用したくないわぁ、

と 思い始めるものの、

やはり、コンビニはちょっと便利。

でも、コンビニ利用はほどほどにしよう!

と 思うのでありました・・。

ショボーン汗

 

外に出て買い物できるってだけでも

感謝だったんですけどねぇ~~~。

 

あんまりよくありませんね。

こんなことよくありませんよネぇ~~~。

 

店員さんたち、

おきをつけてくださいまし!

 

気持ちよく買い物させてくださいまし!

プンプンDASH!DASH!