退院した日に熱をだして、次の日に40度の高熱をだしたので、いつもの小児科へ・・・
夏風邪をもらってきたそうです

やけどで入院したので小児科ではなく形成外科に入院した息子。
うちの子以外にも同じ1歳の子が3人いて、大人の患者さんと8人部屋になった。
ちょうど夜鳴きの時期に重なっていて、(うちは夜鳴きがないのでこんなに凄いのか!とびっくりしましたお母さんが抱っこしているのにママ!ママ!!ってみんな泣くのね
)他の患者さんが眠れないので普段は2人部屋の所に3人で入院することに(1人は次の日に退院だったので)うちの子が退院する日に隣の子が38度以上の熱を出して、そのまた隣の子が鼻水を流してました。きっとみんな夏風邪だ

その後いろいろあって三日連続病院っていうハードなことを終え
息子は元気になりました。
その代わり私が熱出てますがね

のどがいたいーーー
ふしぶしがいたい、くらくらする・・・。
前も子供からもらって寝込んだのが土曜の夜から日曜でしたが、今回もですね。
きっと「倒れても頼れる人がいる」と思う日曜日にダウンするようにできてるんですね。
なので今からダウンします、おやすみなさいm(_ _ )m
久々ですが、ポチッとよろしくです。

人気ブログランキングへ
退院して、家に帰ってきたはいいけど・・・
猫毛が凄くて気持ちが悪い
病院の規則正しい&抱っこしまくり生活に慣れてしまった息子は掃除中に本気で泣き出し何をしても泣き止まない(眠すぎだんだと思うんだけど)
泣いてるならお風呂に入れてしまえ!!!とお風呂に・・・
虐待してますって連絡を入れられるかも。と思えるほどの泣きべそでした
お風呂のあとガーゼをつけているときに眠ってしまい(一瞬ですけど)
あわてて「うーたんとわんわんがはじまるよ!ご飯はうどんだよ~!
ご飯食べようね!ちゅるちゅる~~~~!
」
って無理やり起こしてご飯を食べさせました。
無理やり起こしたのに、おかわりしたよ(;°皿°)ビックリだーーー
15時半にお風呂に入れて16時半にご飯を食べて17時半に就寝
朝は5時半に起き10時からお昼寝・・・。
一日が短すぎて何も出来ない(=◇=;)
入院前は16時半からお散歩に行って(帰りに買い物)18時に帰宅。19時にご飯でした。
ご飯は昼寝中に作っていたので散歩から帰ったらお風呂に入ってご飯を温めるだけ。
昼の間は暑すぎて外に出れない。
最近の暑さって異常ですね。
ジリジリを通り越してヒリヒリする。
光に弱いへもねこ、まぶしすぎて目が開かないです(本当に)
子供のころってこんなにヒリヒリ焼けるような暑さじゃなかったのに(x_x;)
せめて安いスーパーが朝早くからあいてたらいいのにな(ノ_-。)
明日の朝ごはんの食材が全く何もないので買い物に行きたかったのにな。
主人が帰ってきたら息子を任せて買い物に行こうと思っていたのに飲み会なので無理だ。
う~ん・・・起きないから置いて買い物に行っちゃいたい
離れてるときに何かあったら後悔しきれないから行かないけど。
もう9時なにで寝ますにゃ!!
明日の朝が買い物にいけるくらい晴れますように
猫毛が凄くて気持ちが悪い

病院の規則正しい&抱っこしまくり生活に慣れてしまった息子は掃除中に本気で泣き出し何をしても泣き止まない(眠すぎだんだと思うんだけど)
泣いてるならお風呂に入れてしまえ!!!とお風呂に・・・
虐待してますって連絡を入れられるかも。と思えるほどの泣きべそでした

お風呂のあとガーゼをつけているときに眠ってしまい(一瞬ですけど)
あわてて「うーたんとわんわんがはじまるよ!ご飯はうどんだよ~!
ご飯食べようね!ちゅるちゅる~~~~!
」って無理やり起こしてご飯を食べさせました。
無理やり起こしたのに、おかわりしたよ(;°皿°)ビックリだーーー
15時半にお風呂に入れて16時半にご飯を食べて17時半に就寝

朝は5時半に起き10時からお昼寝・・・。
一日が短すぎて何も出来ない(=◇=;)
入院前は16時半からお散歩に行って(帰りに買い物)18時に帰宅。19時にご飯でした。
ご飯は昼寝中に作っていたので散歩から帰ったらお風呂に入ってご飯を温めるだけ。
昼の間は暑すぎて外に出れない。
最近の暑さって異常ですね。
ジリジリを通り越してヒリヒリする。
光に弱いへもねこ、まぶしすぎて目が開かないです(本当に)
子供のころってこんなにヒリヒリ焼けるような暑さじゃなかったのに(x_x;)
せめて安いスーパーが朝早くからあいてたらいいのにな(ノ_-。)
明日の朝ごはんの食材が全く何もないので買い物に行きたかったのにな。
主人が帰ってきたら息子を任せて買い物に行こうと思っていたのに飲み会なので無理だ。
う~ん・・・起きないから置いて買い物に行っちゃいたい

離れてるときに何かあったら後悔しきれないから行かないけど。
もう9時なにで寝ますにゃ!!
明日の朝が買い物にいけるくらい晴れますように

驚異の回復力で傷が治り退院出来るまでになりました(≧∇≦)
2週間以上かかると言われた火傷は入院2日目(火傷の次の日)の包帯替えの時に先生達が
「え、治ってるよ…」
「あら本当に、治ってるね、凄いなぁ…」
「ちょっと見せて。お~治ってるね。」
と言っていて3日目には「驚異的だね」と言われてしまいました(^_^;)
私には火傷の治るの基準がよくわかりませんが。
脇はガーゼが完全に取れて、腕は汁がでる所があるので16日までは安静にね、と言われたので16日に退院することにしました(o^∀^o)
傷は、とても綺麗に直っているので今の医療って凄いな…と思いましたよ。突っ張る事もないそうです(^◇^)┛
紫外線は、やっぱり悪いそうなので退院したらUVカットの服を買いに行かなきゃ(・o・)ノ
ご心配をお掛けしましたm(_ _)m
お見舞いでもらったミスドでニタニタ顔の息子。
私の不注意で息子に火傷を負わせてしまい、入院することになりました。
2週間くらいかな…順調なら2週間で治るけど、ばい菌が入ったり動かして摩擦があると悪化して重症になるそうです。
範囲が広いので入院するのが一番いいですね。
と言われて
真っ先に浮かんだのが猫3匹…猫の毛だけは何をしても防げない、 猫のトイレも家の中だし怖い。と思って入院させることにしました(>_<)
本人はいたって元気で、本当に火傷をしているのか疑いたくなります( ̄○ ̄;)
右手と脇の下から胸にかけて火傷して右手はギブスみたいなので固定されてます。
固定された手を振り回したり何かにぶつけて音を出して遊んだりベッドや椅子をよじ登ったり…何で入院させたんだろうと思ってしまう。こどもって強いなぁ(;∇;)
けど、猫意外に家の中もゴミ箱のようなので怖かったんだよ…。
ごめんね、息子。
2週間くらいかな…順調なら2週間で治るけど、ばい菌が入ったり動かして摩擦があると悪化して重症になるそうです。
範囲が広いので入院するのが一番いいですね。
と言われて
真っ先に浮かんだのが猫3匹…猫の毛だけは何をしても防げない、 猫のトイレも家の中だし怖い。と思って入院させることにしました(>_<)
本人はいたって元気で、本当に火傷をしているのか疑いたくなります( ̄○ ̄;)
右手と脇の下から胸にかけて火傷して右手はギブスみたいなので固定されてます。
固定された手を振り回したり何かにぶつけて音を出して遊んだりベッドや椅子をよじ登ったり…何で入院させたんだろうと思ってしまう。こどもって強いなぁ(;∇;)
けど、猫意外に家の中もゴミ箱のようなので怖かったんだよ…。
ごめんね、息子。
更新が・・・
東京の記事を書けーーーと、ちゃたろうにいわれたのに懸賞話を書く自分。
ゴメン。ちゃたろう。東京話は時間がかかるからまっててね。
ってことで、今日は懸賞応募したことすら忘れていた
エバラ バランス元気食プレートの記事です
洗濯物を干してたらピンポーンと佐川急便が何かもってきました。
いつもベランダにいるときに来るんだ、宅急便。
そして主人が出てゴミが増えていく。と嫌味を言われる

既に息子がゲットしてウロウロしてました。

ドラゴンエイジ2をプレイしている主人に
開けて~と頼む。
梱包が面倒だったので開けてくれず。
結局、私に廻ってきた

開けてみるとかわいい箱が出てきたよ・w・

中にはこんなプレートが3枚!
赤・緑・オレンジで、元気が出そうな色合いでした
シンプルに、3つに分かれていて
(肉)(ごはん)(野菜)と書かれています。
真ん中は焼肉のたれを入れるところ
書かれた通りに盛り付けて健康的に痩せる!というNHKの番組を見た後だったかな・・・応募したの。
うん。プレートがあっても野菜が面倒だ!きっとこのダイエットはしない
プレートですが、息子が楽しそうに積み木遊びをしていましたよ。

これを・・・

こうやって・・・

こうするのだ!
何度も重ねてバラバラにして、重ねて・・・
と繰り返す。
重ねられたら、拍手~
ばらすのが速くて重ねた写真が一枚も撮れなかったよ~
何度も遊んだので、もういいよね・・・と洗いにいこうとしたら逃げる準備を始めた

逃げた息子に
ちょうだい
と言ったら素直に渡してくれて可愛かった~( ´艸`)
ブログランキング参加しています。
ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ
東京の記事を書けーーーと、ちゃたろうにいわれたのに懸賞話を書く自分。
ゴメン。ちゃたろう。東京話は時間がかかるからまっててね。
ってことで、今日は懸賞応募したことすら忘れていた
エバラ バランス元気食プレートの記事です

洗濯物を干してたらピンポーンと佐川急便が何かもってきました。
いつもベランダにいるときに来るんだ、宅急便。
そして主人が出てゴミが増えていく。と嫌味を言われる


既に息子がゲットしてウロウロしてました。

ドラゴンエイジ2をプレイしている主人に
開けて~と頼む。
梱包が面倒だったので開けてくれず。
結局、私に廻ってきた


開けてみるとかわいい箱が出てきたよ・w・

中にはこんなプレートが3枚!
赤・緑・オレンジで、元気が出そうな色合いでした

シンプルに、3つに分かれていて
(肉)(ごはん)(野菜)と書かれています。
真ん中は焼肉のたれを入れるところ

書かれた通りに盛り付けて健康的に痩せる!というNHKの番組を見た後だったかな・・・応募したの。
うん。プレートがあっても野菜が面倒だ!きっとこのダイエットはしない

プレートですが、息子が楽しそうに積み木遊びをしていましたよ。

これを・・・

こうやって・・・

こうするのだ!
何度も重ねてバラバラにして、重ねて・・・
と繰り返す。
重ねられたら、拍手~

ばらすのが速くて重ねた写真が一枚も撮れなかったよ~
何度も遊んだので、もういいよね・・・と洗いにいこうとしたら逃げる準備を始めた


逃げた息子に
ちょうだい
と言ったら素直に渡してくれて可愛かった~( ´艸`)ブログランキング参加しています。
ポチッとお願いします


人気ブログランキングへ
また記事を消してしまった…最初から書くの難しいなぁ。携帯からの更新は記事を消してしまうから書きにくいですp(´⌒`q)
記事を更新しているうちに寝落ち→電池きれる→下書きしてない。
をくりかえしているうちに2週間たってしまいました、やっぱり予約投稿じゃないとダメだったー(>_<)
2週間ぶりに会った猫は餌がなくなりモンプチを与えていた主人ラブになっていて私には見向きもしなかった。
ミースケは相変わらず息子と遊んでくれて、良いお兄ちゃん(≧∇≦)
ここで、また寝落ちしてしまったので中途半端にアップ(;∇;)/もう歳だなぁ…
記事を更新しているうちに寝落ち→電池きれる→下書きしてない。
をくりかえしているうちに2週間たってしまいました、やっぱり予約投稿じゃないとダメだったー(>_<)
2週間ぶりに会った猫は餌がなくなりモンプチを与えていた主人ラブになっていて私には見向きもしなかった。
ミースケは相変わらず息子と遊んでくれて、良いお兄ちゃん(≧∇≦)
ここで、また寝落ちしてしまったので中途半端にアップ(;∇;)/もう歳だなぁ…
空港に着いたら来ないと聞いていた親戚の叔母さんが迎えに来ていてビックリ。
ありがたかったんですが、あまり会ったことがない人って何を話して良いのか…(^_^;)
ばあちゃんちは潮見という場所にあり羽田空港から快速モノレール舞浜町
山手線・東京、上野方面
東京駅・JR京葉線、蘇我行き
最短で羽田空港から1時間かかります。
ベビーカーを持って何故か10キロもある荷物(バッグ自体が重い)を持って移動(-.-;)
息子を抱っこして折りたたんだベビーカー+荷物までの移動は疲れてイライラした。東京駅の乗換が遠すぎるんだよね、ディズニーランドに行った事のある人は分かると思うけど山手線から京葉線って物凄い遠さなのよね~
ばあちゃんちは36階建ての26階でライトアップが綺麗に見えるほどスカイツリーがくっきり目の前に(°□°;)
見に行かなくて良いじゃん…
東京タワー、富士山、東京ゲートブリッジ、ディズニーランドの花火、どこか分からないけど綺麗にライトアップされた観覧車が部屋から見えます、凄く綺麗!特に東京ゲートプリッジのライトアップが綺麗!1ヶ月事にライトアップの色が変わるそうです、今は青!
羽田空港で離着陸する飛行機もライトが見えて綺麗で夜にベランダにいると癒される(*^o^*)
27階から上は家賃が跳ね上がるらしいですが26階で十分じゃん。
スカイツリーは階が上の方が見えにくくなるのでちょうどよい高さでした(`∇´ゞ
今日は私と息子だけホテルに泊まっています、明日からはばあちゃんち。ホテルはアパホテル潮見。潮見駅から2、3分。綺麗で広くてスタッフさんも良い人。温泉(大浴場)があるみたいなので朝から入ってみようっと(^w^)
そういえば羽田空港のトイレの個室にCMが流れてるテレビがあったが、要らないだろう。
それではおやすみなさい(-.-)zzZ
ありがたかったんですが、あまり会ったことがない人って何を話して良いのか…(^_^;)
ばあちゃんちは潮見という場所にあり羽田空港から快速モノレール舞浜町
山手線・東京、上野方面
東京駅・JR京葉線、蘇我行き
最短で羽田空港から1時間かかります。
ベビーカーを持って何故か10キロもある荷物(バッグ自体が重い)を持って移動(-.-;)
息子を抱っこして折りたたんだベビーカー+荷物までの移動は疲れてイライラした。東京駅の乗換が遠すぎるんだよね、ディズニーランドに行った事のある人は分かると思うけど山手線から京葉線って物凄い遠さなのよね~
ばあちゃんちは36階建ての26階でライトアップが綺麗に見えるほどスカイツリーがくっきり目の前に(°□°;)
見に行かなくて良いじゃん…
東京タワー、富士山、東京ゲートブリッジ、ディズニーランドの花火、どこか分からないけど綺麗にライトアップされた観覧車が部屋から見えます、凄く綺麗!特に東京ゲートプリッジのライトアップが綺麗!1ヶ月事にライトアップの色が変わるそうです、今は青!
羽田空港で離着陸する飛行機もライトが見えて綺麗で夜にベランダにいると癒される(*^o^*)
27階から上は家賃が跳ね上がるらしいですが26階で十分じゃん。
スカイツリーは階が上の方が見えにくくなるのでちょうどよい高さでした(`∇´ゞ
今日は私と息子だけホテルに泊まっています、明日からはばあちゃんち。ホテルはアパホテル潮見。潮見駅から2、3分。綺麗で広くてスタッフさんも良い人。温泉(大浴場)があるみたいなので朝から入ってみようっと(^w^)
そういえば羽田空港のトイレの個室にCMが流れてるテレビがあったが、要らないだろう。
それではおやすみなさい(-.-)zzZ