へもねこさんのブログ-CA3J0542.jpg

頭が痛い…
携帯から投稿(>_<)


8月の終わりに熊本に帰った時に作ってみました(≧∇≦)

シワだらけでアンパンマンに見えないのに息子は「パンマン!パンマン!」と喜んでくれたよ!

どうでもいいがアンパンマンはアンの方が言いやすいと思うんだよね、なんでパンマン。

しらないうちにほっぺたのフェルトが取られてて余計アンパンマンにみえなくなった…。


参考にさせてもらったのは「手作りおもちゃで子育て」のびーちゃんさんのブログです(*^o^*)

パソコンからじゃないのでリンクがはれないよ…中途半端でごめんなさい。

息子大喜びでした!ありがとうございました\(^ー^)/



今日アンパンマンを持たせながらハミガキをしていて「これなぁに?」と聞いたら息子が「アンパンマン!」と綺麗に答えました(≧∇≦)
これもボトルキャップの効果か!

今日は、たーたん!から「ぉ母たん」に変化していたし子供って進化がはやいなぁ(*^o^*)


まぁ理由はわかってるんですが…

熱、吐き気、寒気、全身の痺れにお腹が痛くて子供の面倒もやっとみている状態なのでブログは見るのも困難に…

3~4ヶ月程お休みしますm(_ _)m
体調が良いときはブログ書くかもです(」゜□゜)」
4ヶ月たっても体調が良くならなかったら凄くまったりと書かせていただきますm(_ _)m
奇譚クラブの新商品

【8月新商品】アートユニブテクニカラー レオナルド・ダ・ヴィンチ コレクション

商品名:アートユニブテクニカラー レオナルド・ダ・ヴィンチ コレクション
全8種 300円
カプセルトイ
2012年8月下旬発売予定

しかし300円ガチャ。
無理ガクリ

$へもねこさんのブログ

5月に近くの映画館で子供の映画デビューを応援する
新幹線の映画がありました。
デビューさせようと思っていたら行く時間がなかった。
公開前にポスターを見に行っていたわけですが・・・
何度行っても「こびとづかん」に夢中ですえっ

公開直前に映画館に行き
等身大(?)こびとづかんと一緒に写真を撮ろう(撮影スペースが設けてある)と思ったら
泣きながら足にくっつく。
こびとづかんグッズや試写会のCMが流れる度に
嬉しそうな声と指差しをするから大丈夫だと思ってたら
等身大は怖いそうですwww
こびとなのに息子より大きかったしねほのぼの
一緒に写真が撮れたら面白かったのににひひ

電車の映画の時も新幹線パネルが置いてあって新幹線と一緒に・・・って
怖がってダメでしたえっ
本物はいいのに何故?
$へもねこさんのブログ

18日19日は母親が遊びにくるのでブログはお休みにゃ~マフラー+(・へ・)
まぁ、基本的に土日は書いてないわけですが訪問者が多いです。更新してなくてごめんなさい。
アクセス解析をみていて「お菓子 作り方」で検索されててびっくり!
そんな記事書いたことないよ叫び

母をどこに連れて行こうかなパンダ

ポチとお願いします♪



人気ブログランキングへ

電車ネタはあるけど
シールや下敷きの写真が撮れてない・・・

近所のセブンは売れ残った一番くじ系を半額じゃなく
一つずつ違う値段を張って売っています。
普通のコンビには売れなかったらクジの値段の半額かそれ以下でワゴン行き。

去年の夏のポケモンクジ。
グラスが750円(値下げ済み)
店長、いくらなんでも去年のグラスだし安くしてはけさせようよ・・・。
他にも法外な値段。全く売れてないので値段をつけた意味あるのか?

そんなことを思っていたら北九州にも!
北九州のローソンでモンハンクジのアイルークッションが2350円でしたガクリ
いつのだよ。
3月くらいだったかな・・・?
もうね、利益とか関係ないから売っちゃえよ!って想いました。


雨上がり(結局降られたけど)電車を見に行った帰りに遊ぶ息子。

真剣な表情でくっついていましたw



何故かもっとくっつくスライム2



その後コーンを舐めていたガクリ
なめないでいただけますか・・・。



今度は隣の石にくっつくw
ちょっと苦しそうなのは
この石はお腹の方にかけて斜めになっていて
体重をかけるからお腹にささってるんですよ~
何度か「グエ!」っていいながら遊び最終的に泣いて抱きついてきたぼー



撮った写真を確認しにくる息子キャハハ
「みせて~~マフラー+(・へ・)



最後は怪獣みたいになっていました。ねこへび



それにしてもお盆は車が全く通らない、さすが福岡!
熊本は人だらけなので稼ぎ時だぜけろろ

最近、息子の顔がかわいくないわ~と思っていたけど
何故なのかわかりました。
うちの兄ちゃんに似ている・・・。
突撃にゃんこの満足げな表情なんてそっくりだよ雷
でも今日の写真は違う顔。
気のせいだったみたいだ!(と思っておこう)

べジータみたいに
額の真ん中だけ髪が伸びてきました
ポチッとおねがいします。

人気ブログランキングへ
暑くなり何時に公園に行っても誰もいないので
公園で遊ばなくなった息子。
やっぱり一人は楽しくないみたいですね。
お母さん本気で相手しますけどダメですか?

そんな息子ですが毎日の散歩が日課ですクロネコちゃん
家の近くに車両基地があり毎日連れて行かれますマフラー+(・へ・)
連れて行かれるけど彼の目的は動く電車なので
私が中を見ようとすると「あっち!」と手を引いて駅に歩いていくんですけどね。

$へもねこさんのブログ

今日は遅くなってしまったので
門が閉まっていました。やほーい立ち止まって見れる!
写真とっちゃれ。

$へもねこさんのブログ

駅に行ってみると凄い人・・・
やっぱり時間が遅いと帰宅する人にあちゃっちゃうな。
今日は何となくホームに行ってみようかな?と思って
初めて入場券を買いましたちゅう~

$へもねこさんのブログ

いつもは博多に行った帰りに、この駅で降りたら(いつもは違う駅)寄るんです。
電車が入ってこないホームがあって(車両基地の真横)
あんまりみない電車がいたのでパチリ。

$へもねこさんのブログ

少し後にサラリーマン風の方が写真を撮っていて
帰りに話しかけてきてくれました。
この赤い電車は来週にでも小倉に運ばれて解体されてしまうそうです。
いつもは前に車両が置いてあるので、真正面が見れるのは珍しいとの事。
うう、最近の電車より昔の電車の方がかっこいいから好きなんで悲しい。
(何の知識もありませんが)
きっと沢山の撮り鉄に見送られるんだろうな・・・。
$へもねこさんのブログ

もう少し写真を撮ろうと思ったら
息子がこっちを撮って~と言ってきました。
この子は3月くらいに試運転をしていて
最初見たときは、もっとピカピカしていたなw
$へもねこさんのブログ

最近の息子は私の撮った写真を確認して、
気に入れば「オー」といいながら右手を挙げます
出発進行!オーー!って教えたからかなにまっ
気に入らないと、もう一度!と電車を指差すしょぼん
火曜日に恐竜を見に博物館に行ったら
いちいち確認にくるから面倒でしたw

$へもねこさんのブログ

電車が入ってこないけど車掌さん(運転士さんかも)は通るので
後をついて行こうとする息子たーらこー♪
振り返って見て行ったよ車掌さん。

明日は少し前の電車の記事でも書こうかな!

話をしてくれた方が10月に新幹線のイベントがあるよ~って教えてくれたので調べてみたら
10月21日に博多南の博多総合車両所で予約なしの一般公開イベントあり!
詳しくはこちら→博多総合車両所の新幹線イベント
全国の電車イベントはこちら→鉄道イベント

E2系は新潟から東京に行くときにのったから
個人的にはE5系を見てみたい・・・連結部の開き方が好き。
東北新幹線ですけどねしょぼん
6月に埼玉に行ったらE5系が沢山!
興奮してチラシを片っ端からもらってきてしまいました。
はやぶさのプラスチック容器に入った駅弁も買ったw
中身は美味しかったですぷぅっ
毎日子供が遊んでるから良かった!

10月6日の宮城県の新幹線車両基地イベントに行って来年3月に稼動予定のE6系をみてみたいなぁ。往復はがきでの事前予約(抽選)で5000名は体験列車が出来るそうです。
車両基地内を30分くらい廻ってくれるらしいです。音譜
応募締め切りが8月24日なので、行きたい方は早めに往復はがきを出してくださいね!!!

今日は電車ブログでお送りいたしましたきのこ
はやぶさ!スーパースター速いぞー!
という歌詞が頭をぐるぐるまわる・・・。
音痴なので歌うと息子にヤダ!といわれますガクリ
ポチっとお願いします♪


人気ブログランキングへ
今日はこちら!
熊本人なら誰もが知っている「お菓子の香梅」の「銘菓 誉の陣太鼓!」
くまもんが登場!
5月にゲットして写真アップだけで終わっていたので記事に。

くまもんが登場!でこちらを想像した方。
$へもねこさんのブログ

違いますぜ!
本当はこっちなんだにゃ~♪
1つ420円
くまもんカップと陣太鼓が1つづつ入っています。
包装が邪魔だったのでとってしまった。
こんな札が付いていて・・・

へもねこさんのブログ

こんなくまもんカップが付いていて・・・

へもねこさんのブログ

陣太鼓が付いているんですよ!

$へもねこさんのブログ

ちなみに陣太鼓には一つ一つに小さいナイフが付属。
そのナイフでアルミ箔ごと十字に切ってから食します。
詳しくは香梅のHPをどうぞ。写真つきでわかりやすいです♪→「お菓子の香梅

$へもねこさんのブログ

作り方は簡単
陣太鼓を半分に切ってから
くまもんカップに入れます。

$へもねこさんのブログ

レンジでチン!
(500w40秒)
スプーンでぐるぐるかき混ぜます。

$へもねこさんのブログ

かき混ぜた後がこちら!
なんかグロイですね・・・。
求肥が溶けて熱々で、ねばねば。

$へもねこさんのブログ

たった40秒でずがカップが素手では熱いと感じるほど。
へもねこは、猫舌なので食べられない・・・。
陣太鼓が大好きな主人に食していただきました。

$へもねこさんのブログ

へもねこは一口パクリ。
ひーーー!
火傷注意です!スプーンも金属製はいかんです!
冷めにくい容器なので小さいお子様には別容器に移して冷ましてあげてくださいあせる

味は・・・簡単に言うと、濃いおしるこですね。
まぁ、中にはいっているものが一緒ですからねマフラー+(・へ・)
作るのは楽しかったし容器がかわいいので良し!

くまもん容器は何に使おう?
でこぼこが地味に洗いにくかった~。
更新の励みになるのでポチットお願いしますきのこ

人気ブログランキングへ

散歩中に足に頭突きをしてくる猫がマフラー+(・へ・)
とんでもなくかわいかったですよ~
息子を抱いているときに
にゃにゃ~んラブラブと言いながら近づいてきて頭突き&八の字!(歩いている足の周りを交互にすり抜ける)
息子もいるので無視しようと思っていたんですが
これは負けた・・・

へもねこさんのブログ

なでてもいないのに
ずっとまとわり付いてくるクロネコちゃん

へもねこさんのブログ

しなやかで大胆なことw

へもねこさんのブログ

息子に気が付いても逃げないので
息子を下ろしてみることに。

猫は近づくと逃げる。と
心得ている息子。
地面に座って猫が近づくのを待っていました。
下ろした瞬間に追いかけると思っていたけど
速攻で座ったので成長にビックリしましたぷぅっ
猫は逃げると思っていたのでカメラもしまっていたのが残念・・・。
この写真は猫が息子にスリスリして頭突きまでした後。
猫に愛された息子は興奮して奇声を発してしまい猫が少しビビッている所ですガクリ


へもねこさんのブログ

「こいつは逃げない」
と確認した息子。立ち上がりナデナデ。
そこで、また奇声・・・
タイミング悪くシャッター切ってしまった。
しかし、全然逃げないなぁ。
こんな子が飼い猫だったら息子は大喜びでしょうね汗

へもねこさんのブログ

その後、2.3歩進んではお腹を出してナデナデ要求。
クネクネ猫の「なでて~ラブラブ」にナデながら付いていく息子。

って、っちょと待って、よそのおうちに入っちゃうから!
その辺でストップ~~!
で、止まるはずがない猫と息子あせる
急いで追いかけて「バイバイね」というと「いや~にゃんにゃん~いや~しょぼんしょぼんしょぼん

$へもねこさんのブログ

普段はあまり駄々をこねない息子(最初いや~って言っても2.3歩歩けば諦める)
猫が見えているからかちょこっと駄々をこねました。
その後も玄関前でクネクネしながら誘う猫に別れを告げ
息子にカメラを向けたら…

満足げですね・・・。

猫に、おいでおいでされてるのを見ていたら
そのまま、ねこぱんちの漫画のように違う世界に連れて行かれちゃうんじゃないかとか思ってしまいました。

実際にありそうだな~と思ったのが
なんかの商売に使われていて
付いていくととんでもないものを売りつけられるとか。

変な妄想を膨らませる妖気を放つ猫でした。
しなやか過ぎて怖かった。
うちの猫は硬いから・・・

頭突きちゃんこに
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ




今日は駐屯地で盆踊りがあったのでいってきましたニコニコ
本番は今からなのですが、息子が寝てしまったので帰ってきました。
帰り着いたのは19時前・・・。
家から会場までは5分程度の距離です。
花火が20時~20時30分まであがるんだけど、音で起きたりして打ち上げ花火
ちなみに、先週の金曜日も自衛隊の夏祭りがあり19時前に会場で就寝ハロウィン
早く寝る良い子になりました。
息子が入院するときに
「入院生活で普通の生活になって来い」と主人に言われたけど息子がなりましたよw

去年は銀さんのコスプレをしている人がいて
写真を撮っていいですか!!!って話しかけたかったけど
何故か見知らぬ女の人と最初から最後まで一緒に行動していたので話しかけられなかったんですよね汗

今年もいないかな~と思っていたら
いましたえっ

わかりにくいですが左の方に・・・。

>$へもねこさんのブログ

ちなみにエリザベスも楽器を吹いていましたw
遠くて確認できませんでしたが、トランペットかな・・?
へもねこさんのブログ

進行がエリザベスで
とても良い声をしていてびっくり

へもねこさんのブログ

裏に廻って写真を撮ろうとしたら手を振って看板(3年Z組 銀八先生)も持ってくれ
サービス精神が良いエリザベス音譜
エリザベスはそんなことはしない奴(人間だよね)ですが、このエリザベスは良いやつでした!
ちなみに足は黄色のクロックスだと思っていたけど、ダイビングのときに使う足ひれでした。
へもねこさんのブログ

ほとんどのキャラがいて、
振り付けもコントも完璧で、凄く楽しかったです♪
息子もガン見してました目
このとき、かなり眠そうだったので歌の途中に帰ったのが心残り。
3曲くらい聴いたけど、帰る途中にまだ演奏してました。
編集途中に花火があがり始めましたw
怒涛の連発で凄そうな音が!
息子と見たかったなぁ。
来年は起きててね、息子にゃ!




花火を見られなかった残念な息子に
ポチポチお願いします打ち上げ花火
(よくわからないのですが何故かここまで写真に飛んでしまうリンクが付いていますポチポチはバナーを押してください)

人気ブログランキングへ