暑くなり何時に公園に行っても誰もいないので
公園で遊ばなくなった息子。
やっぱり一人は楽しくないみたいですね。
お母さん本気で相手しますけどダメですか?
そんな息子ですが毎日の散歩が日課です

家の近くに車両基地があり毎日連れて行かれます

連れて行かれるけど彼の目的は動く電車なので
私が中を見ようとすると「あっち!」と手を引いて駅に歩いていくんですけどね。

今日は遅くなってしまったので
門が閉まっていました。やほーい立ち止まって見れる!
写真とっちゃれ。

駅に行ってみると凄い人・・・
やっぱり時間が遅いと帰宅する人にあちゃっちゃうな。
今日は何となくホームに行ってみようかな?と思って
初めて入場券を買いました


いつもは博多に行った帰りに、この駅で降りたら(いつもは違う駅)寄るんです。
電車が入ってこないホームがあって(車両基地の真横)
あんまりみない電車がいたのでパチリ。

少し後にサラリーマン風の方が写真を撮っていて
帰りに話しかけてきてくれました。
この赤い電車は来週にでも小倉に運ばれて解体されてしまうそうです。
いつもは前に車両が置いてあるので、真正面が見れるのは珍しいとの事。
うう、最近の電車より昔の電車の方がかっこいいから好きなんで悲しい。
(何の知識もありませんが)
きっと沢山の撮り鉄に見送られるんだろうな・・・。

もう少し写真を撮ろうと思ったら
息子がこっちを撮って~と言ってきました。
この子は3月くらいに試運転をしていて
最初見たときは、もっとピカピカしていたなw

最近の息子は私の撮った写真を確認して、
気に入れば「オー」といいながら右手を挙げます
出発進行!オーー!って教えたからかな

気に入らないと、もう一度!と電車を指差す

火曜日に恐竜を見に博物館に行ったら
いちいち確認にくるから面倒でしたw

電車が入ってこないけど車掌さん(運転士さんかも)は通るので
後をついて行こうとする息子

振り返って見て行ったよ車掌さん。
明日は少し前の電車の記事でも書こうかな!
話をしてくれた方が10月に新幹線のイベントがあるよ~って教えてくれたので調べてみたら
10月21日に博多南の博多総合車両所で予約なしの一般公開イベントあり!
詳しくはこちら→
博多総合車両所の新幹線イベント全国の電車イベントはこちら→
鉄道イベントE2系は新潟から東京に行くときにのったから
個人的にはE5系を見てみたい・・・連結部の開き方が好き。
東北新幹線ですけどね

6月に埼玉に行ったらE5系が沢山!
興奮してチラシを片っ端からもらってきてしまいました。
はやぶさのプラスチック容器に入った駅弁も買ったw
中身は美味しかったです

毎日子供が遊んでるから良かった!
10月6日の宮城県の新幹線車両基地イベントに行って来年3月に稼動予定のE6系をみてみたいなぁ。往復はがきでの事前予約(抽選)で5000名は体験列車が出来るそうです。
車両基地内を30分くらい廻ってくれるらしいです。

応募締め切りが8月24日なので、行きたい方は早めに往復はがきを出してくださいね!!!
今日は電車ブログでお送りいたしました

はやぶさ!スーパースター速いぞー!
という歌詞が頭をぐるぐるまわる・・・。
音痴なので歌うと息子にヤダ!といわれます

ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ