熊本の実家に着いて今から夜食です(≧∇≦)
寝かしつけて一緒に寝ちゃって、お腹が空いて起きました。
息子の前でカップ麺を食べることも夜食を食べることもないので久しぶりで嬉しい~♪
緑のたぬき好きなのだ(^∀^)
明後日の昼に東京に旅立つので明日は母と用意をします。
明日はお土産や着替えなど、すぐに必要のない荷物を送ろうと思います。
子供が居ると荷物が少ない方が動きやすいからね。
子供が2、3人入れる大きさのダンボールが用意されていてびっくり(・◇・)ダンボールの半分以上埋まってて2度びっくり(^_^;)
3日ぐらいで着くかな?
予約投稿で記事更新の予定が画像アップだけで時間切れ。
今日から携帯で記事を書きます、写真が横になってされるかも…見にくいですが生温い目で見守って下さい(-.-;)
それでは緑のたぬきをします
おやすみなさい(≧∇≦)いつもポチポチありがとうございます、今日からは携帯からなので記事にバナー設置ができません(技術的な問題)良かったらブログ右上に人気ランキングバナーがあるので、そこからポチポチお願いしますm(_ _)m

寝かしつけて一緒に寝ちゃって、お腹が空いて起きました。
息子の前でカップ麺を食べることも夜食を食べることもないので久しぶりで嬉しい~♪
緑のたぬき好きなのだ(^∀^)
明後日の昼に東京に旅立つので明日は母と用意をします。
明日はお土産や着替えなど、すぐに必要のない荷物を送ろうと思います。
子供が居ると荷物が少ない方が動きやすいからね。
子供が2、3人入れる大きさのダンボールが用意されていてびっくり(・◇・)ダンボールの半分以上埋まってて2度びっくり(^_^;)
3日ぐらいで着くかな?
予約投稿で記事更新の予定が画像アップだけで時間切れ。
今日から携帯で記事を書きます、写真が横になってされるかも…見にくいですが生温い目で見守って下さい(-.-;)
それでは緑のたぬきをします

おやすみなさい(≧∇≦)いつもポチポチありがとうございます、今日からは携帯からなので記事にバナー設置ができません(技術的な問題)良かったらブログ右上に人気ランキングバナーがあるので、そこからポチポチお願いしますm(_ _)m

昨日は息子を寝かしつけて自分も寝てしまいました
写真だけでもアップしたかったんですが、起きれなかった・・・。
一日遅れになったけど金星の太陽面通過の記事です~
家の近くに星の館という天文台があります
詳しくはリンクを張っていますのでご覧ください→星の館
一年前にも行った記事を書いていたので良かったらどうぞ→星の館☆
通常の開園時間は金土日の14時~21時(夏季は21:30)
6月6日(水)は臨時開園で10~14時に観測会が開かれました
写真は観測会が終わった後のもので、観測は手前のレンガの場所に数台の望遠鏡を置いて行われ皆がぐるぐる好きな望遠鏡を廻っていました。
覗くだけの望遠鏡じゃなく、紙に映したり、鏡に反射させて見る望遠鏡などあり面白かったです
紙や反射させた物なら息子ぐらいの子でも見れるので(意味はわからないだろうけど)良かったよ~正直、望遠鏡を覗いている間、息子はつまらなそうだったし、見せても覗くものだと理解してくれませんでした
10時から最後まで参加したかったのですが
寝坊してしまい、バスの時間に間に合わず(歩いていけるけど暑いし少しでも早く着きたかった)結局着いたのは1時
スタッフの方が望遠鏡だとピントが合わせづらいから
写真を撮るならこっちがいいよ~と教えてくれ一枚だけ写真が撮れました
今までの経過の写真を画面に映して説明していた所だったのでよかった~
写真は11時30分頃です。黒く見えるのが金星
このあと望遠鏡を何回か覗いてお弁当を食べて、また覗いて最後までウロチョロしてました
最後はみんなで拍手して終わり
消えていく金星がきれいでした~
福岡は金冠日食が見られなかったので(雨でした)
金星だけでも見れて嬉しかった
東北は見れなかったみたいだけど金冠日食はバッチリだったみたいだから許してください
6月10日(日)には金星の太陽面通過の過程をスクリーンに映して説明してくださるようです。時間のある方は見に行ってみてくださいね
ちなみに、昼間は太陽を、今の時期なら夜は土星を望遠鏡で見せてもらえます。
土星は輪っかまでみえるよ!キレイだよ~
いつもありがとうです♪励みになります
ポチッとお願いします

写真だけでもアップしたかったんですが、起きれなかった・・・。
一日遅れになったけど金星の太陽面通過の記事です~
家の近くに星の館という天文台があります
詳しくはリンクを張っていますのでご覧ください→星の館
一年前にも行った記事を書いていたので良かったらどうぞ→星の館☆
通常の開園時間は金土日の14時~21時(夏季は21:30)
6月6日(水)は臨時開園で10~14時に観測会が開かれました

写真は観測会が終わった後のもので、観測は手前のレンガの場所に数台の望遠鏡を置いて行われ皆がぐるぐる好きな望遠鏡を廻っていました。
覗くだけの望遠鏡じゃなく、紙に映したり、鏡に反射させて見る望遠鏡などあり面白かったです
紙や反射させた物なら息子ぐらいの子でも見れるので(意味はわからないだろうけど)良かったよ~正直、望遠鏡を覗いている間、息子はつまらなそうだったし、見せても覗くものだと理解してくれませんでした
10時から最後まで参加したかったのですが
寝坊してしまい、バスの時間に間に合わず(歩いていけるけど暑いし少しでも早く着きたかった)結局着いたのは1時

スタッフの方が望遠鏡だとピントが合わせづらいから
写真を撮るならこっちがいいよ~と教えてくれ一枚だけ写真が撮れました
今までの経過の写真を画面に映して説明していた所だったのでよかった~

写真は11時30分頃です。黒く見えるのが金星
このあと望遠鏡を何回か覗いてお弁当を食べて、また覗いて最後までウロチョロしてました
最後はみんなで拍手して終わり

消えていく金星がきれいでした~
福岡は金冠日食が見られなかったので(雨でした)
金星だけでも見れて嬉しかった
東北は見れなかったみたいだけど金冠日食はバッチリだったみたいだから許してください

6月10日(日)には金星の太陽面通過の過程をスクリーンに映して説明してくださるようです。時間のある方は見に行ってみてくださいね

ちなみに、昼間は太陽を、今の時期なら夜は土星を望遠鏡で見せてもらえます。
土星は輪っかまでみえるよ!キレイだよ~
いつもありがとうです♪励みになります
ポチッとお願いします


昨日の記事は予約投稿の練習記事です
既に旅行に行ったと思える記事で申し訳なかったです
6月9日から出かけ、23日に帰ってくる予定です。
11日~18日は東京に、それ以外は実家に。
おばぁちゃんが東京にいるんですよ~
母(一緒に行く)にチケットを貰ったら熊本発着便だったので、実家にも帰ることになったのでした
福岡発着にしてほしかった・・・。
さてはて、今回はどうなることやら~
毎回何も決めないで行くので、何処に行っても本当に何もしないで終わっちゃうのよね。
ジブリ美術館に行ったことないから行きたいな~上野動物園
舞浜駅(ネズミーランド)おばぁちゃん家から3駅なので行ってみたい・・・ネズミーランドにはいけないけど
リンク&バナーの設置ができない(装飾関係全て出来なかったの)と騒いでいましたが、原因はわからにものの一度下書きをした記事を開けば普通に使えることがわかりました。
しかし、何でなのかな
先月、郵便ポストに大きな封筒が届いていました。
開けてみるとしまじろうが♪
フルーチェの懸賞に応募したんだった
C賞 食卓を楽しく! オリジナルしまじろう食器セット
しまじろうが、あっぷっぷしてるみたいに見える~
しまじろう好きの息子は大喜びでした
今日は息子に邪魔されずに出窓でくつろぐチョビを撮ることができました♪
途中で邪魔されたけど何枚か取れたので良し!ごめん、チョビ!
カーテンの向こうに変な影が・・・

開けてみたらチョビでした♪
変な格好

顔のアップ
ぐっすりですね
今は主人の腰枕でぐっすり~♪
写真を撮ろうとしたら
主人が疲れて動いちゃったよ。

こんな姿になっちゃって・・・
おもしろいからいいけどw
やっぱり何かの上がいいみたいで
ドーナツの上に移動しました


かわいいなぁ♪
子供が早く寝てくれると写真を撮りながらブログがかけるのでうれしいです
明日も速く寝るんだよ、息子よ~
ポチポチありがとう♪
とても嬉しいです


既に旅行に行ったと思える記事で申し訳なかったです
6月9日から出かけ、23日に帰ってくる予定です。
11日~18日は東京に、それ以外は実家に。
おばぁちゃんが東京にいるんですよ~
母(一緒に行く)にチケットを貰ったら熊本発着便だったので、実家にも帰ることになったのでした
福岡発着にしてほしかった・・・。さてはて、今回はどうなることやら~
毎回何も決めないで行くので、何処に行っても本当に何もしないで終わっちゃうのよね。
ジブリ美術館に行ったことないから行きたいな~上野動物園
舞浜駅(ネズミーランド)おばぁちゃん家から3駅なので行ってみたい・・・ネズミーランドにはいけないけど
リンク&バナーの設置ができない(装飾関係全て出来なかったの)と騒いでいましたが、原因はわからにものの一度下書きをした記事を開けば普通に使えることがわかりました。
しかし、何でなのかな

先月、郵便ポストに大きな封筒が届いていました。
開けてみるとしまじろうが♪
フルーチェの懸賞に応募したんだった

C賞 食卓を楽しく! オリジナルしまじろう食器セット
しまじろうが、あっぷっぷしてるみたいに見える~

しまじろう好きの息子は大喜びでした

今日は息子に邪魔されずに出窓でくつろぐチョビを撮ることができました♪
途中で邪魔されたけど何枚か取れたので良し!ごめん、チョビ!
カーテンの向こうに変な影が・・・

開けてみたらチョビでした♪
変な格好


顔のアップ
ぐっすりですね
今は主人の腰枕でぐっすり~♪
写真を撮ろうとしたら
主人が疲れて動いちゃったよ。

こんな姿になっちゃって・・・
おもしろいからいいけどw
やっぱり何かの上がいいみたいで
ドーナツの上に移動しました


かわいいなぁ♪
子供が早く寝てくれると写真を撮りながらブログがかけるのでうれしいです

明日も速く寝るんだよ、息子よ~

ポチポチありがとう♪
とても嬉しいです

初の予約投稿、なんだか難しそうだ。と逃げていたけど簡単だったのね
6月で子供が1歳半になるのでまじめにブログを書こう!と思ってがんばっているんですが6月は2週間ほど家をあけるので予約投稿をしないと絶対にサボり癖がでる・・・。と思ってガイドを読んできました
初予約投稿!うまくいきますように・・・。
これで明日はサボれるwwwとか悪魔のささやきがありますが
2週間分がんばりますので、たまに読んでくれたら嬉しいです

ヒノアラシとピカチュー達
へもねこはヒノが大好きで、主人はピカチューが大好きなので家の中はヒノとピカだらけです。でも、写真にはピカチューしか出てこない
だってヒノは子供に触られたくないから隠してるもん
あ~ヒノかわいいなぁ♪
ポチってくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

6月で子供が1歳半になるのでまじめにブログを書こう!と思ってがんばっているんですが6月は2週間ほど家をあけるので予約投稿をしないと絶対にサボり癖がでる・・・。と思ってガイドを読んできました

初予約投稿!うまくいきますように・・・。
これで明日はサボれるwwwとか悪魔のささやきがありますが
2週間分がんばりますので、たまに読んでくれたら嬉しいです


ヒノアラシとピカチュー達

へもねこはヒノが大好きで、主人はピカチューが大好きなので家の中はヒノとピカだらけです。でも、写真にはピカチューしか出てこない

だってヒノは子供に触られたくないから隠してるもん

あ~ヒノかわいいなぁ♪
ポチってくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
ミースケが登場したら、チビとチョビも書かなきゃ!
っていっても、ほとんどカーテンの裏(風が通って涼しい)かレースカーテンの出窓にいて写真がとれないんですけどね。
カーテンを開けると息子が察知して走ってくるので(どんなに静かに開けても来る)
チビ、チョビはビビって逃げる。
息子が眠たい光線を出しているときは、なぜか息子にスリスリしに来たりす背中をくっつけて寝たりするので嫌いじゃないと思うんだけどなぁ。
息子の布団を占領する猫達
あれ?茶色と黒だ。
いつもは白黒と茶色or白黒と黒なのに!
超かわいい~♪
チビがミースケに寄り添うなんて!!
いつもの光景↓
今からお昼寝なので、どいていただけますか(><)
聞いてない・・・。
何でじゃ?と言いたげなチョビさん。
人気ブログランキング参加しています
ポチってくれたら、とても嬉しいです♪
っていっても、ほとんどカーテンの裏(風が通って涼しい)かレースカーテンの出窓にいて写真がとれないんですけどね。
カーテンを開けると息子が察知して走ってくるので(どんなに静かに開けても来る)
チビ、チョビはビビって逃げる。
息子が眠たい光線を出しているときは、なぜか息子にスリスリしに来たりす背中をくっつけて寝たりするので嫌いじゃないと思うんだけどなぁ。
息子の布団を占領する猫達
あれ?茶色と黒だ。
いつもは白黒と茶色or白黒と黒なのに!
超かわいい~♪
チビがミースケに寄り添うなんて!!
いつもの光景↓
今からお昼寝なので、どいていただけますか(><)
聞いてない・・・。
何でじゃ?と言いたげなチョビさん。
人気ブログランキング参加しています
ポチってくれたら、とても嬉しいです♪
息子の頭の汗が半端なくて髪を切りました
初美容院(1000円カット?親子で1500円だった)
ちゃんとお座りしてて、お利口さんで・・・なきまくり、おえつをはいていたら5歳くらいの女の子にティッシュを渡されて「鼻水拭いてあげて・・・」といわれました。
大号泣してたのに私が言った「動かないでね。」を忠実に守り、暴れることなく全く動かずにされるがままの息子かわいそうになったので私は髪を切らずに退散
お客は私達だけだったのに、手際が悪くて10分以上待たされたよ~
親子カットなら、泣きそうな子供は後にきればいいのに・・・機嫌は良かったけど、切ったらなくってわかってるのに何で最初に切るんだ?( ゚ ▽ ゚ ;)
刈り上げてください。とお願いしたのに
中途半端に長く、首がかゆそう・・・。
何故か前の方はほとんど切ってない。
うううん・・・誰だっけ、この髪型。思い出せない~!
サッカー選手にいたと思うんだけど。
と苦悩すること一週間。
やっぱり前髪が気になってしょうがないので、バリカンでジョリジョリ。
帰って来た主人、かわいそうな表情をしていました。
電話で母に言ったら「あんたはセンスがないんだからやめなさいよ、ほんとにかわいそうだから」といわれた。
でもね、へもねこは思うの。
子供っぽくてかわいいって!
絶対にかわいい、はげちゃびん!
(前髪だけ散切りだけど)

初美容院(1000円カット?親子で1500円だった)
ちゃんとお座りしてて、お利口さんで・・・なきまくり、おえつをはいていたら5歳くらいの女の子にティッシュを渡されて「鼻水拭いてあげて・・・」といわれました。
大号泣してたのに私が言った「動かないでね。」を忠実に守り、暴れることなく全く動かずにされるがままの息子かわいそうになったので私は髪を切らずに退散

お客は私達だけだったのに、手際が悪くて10分以上待たされたよ~
親子カットなら、泣きそうな子供は後にきればいいのに・・・機嫌は良かったけど、切ったらなくってわかってるのに何で最初に切るんだ?( ゚ ▽ ゚ ;)
刈り上げてください。とお願いしたのに
中途半端に長く、首がかゆそう・・・。
何故か前の方はほとんど切ってない。
うううん・・・誰だっけ、この髪型。思い出せない~!
サッカー選手にいたと思うんだけど。
と苦悩すること一週間。
やっぱり前髪が気になってしょうがないので、バリカンでジョリジョリ。
帰って来た主人、かわいそうな表情をしていました。
電話で母に言ったら「あんたはセンスがないんだからやめなさいよ、ほんとにかわいそうだから」といわれた。
でもね、へもねこは思うの。
子供っぽくてかわいいって!

絶対にかわいい、はげちゃびん!
(前髪だけ散切りだけど)


