和ちゃんとオンライン・サイン会〜いっぱいお話しできて幸せ① | 推し活卒業まで 乃木坂46 5期生 井上和さんと ゆるり 乃木坂のぼります。

推し活卒業まで 乃木坂46 5期生 井上和さんと ゆるり 乃木坂のぼります。

乃木坂46 5期生 井上和さんを応援するブログです。
出会い2022.2.2 祝花初贈2022.5.14 「単推し」認定2022.9.4 
「へもじい」から「へいさん」に改名。井上和さんに命名してもらいました。由来は2人合わせて「平和」です。

きのう 6月23日 日曜日 🌧️

午前10時15分から サイン会受付スタート


1メンバーにつき 枠は20名です おおよその流れは

1人当たり2分程で 終了とともに次のファンに移るのでなく メンバーは色紙記入をまとめあげ完成させて後に 次のファンに移るといったところでしょうか


なので サイン会後のミーグリで 「○○書き加えて!お願い!」とお願いしても 「ごめん 提出しちゃった」と言われてしまうので 注意が必要です!


昨秋 和ちゃんに サイン会時自分の誕生日を忘れててその後のミーグリで「先日誕生日だったから おめでとうって入れてくれない」と無理なお願いしたら 「あーもう提出しちゃった ごめんなさい」って


色紙は スタートしてから 次のスタートまでに まとめる これが基本のようです


色紙はメンバーにお願いすれば 裏側も書いて描いてくれます


以前 与田ちゃんにお願いしたら 当時やってたスト子をもじって 苺の絵を描いてくれました


オンライン・サイン会は コロナ禍に生まれたもので それまでは お茶会+似顔絵描き(サイン会) といって 応募券当選した5人だけが招待され 参加するという形式でした


メンバーと招待者5人計6人 ゲーム〜神経衰弱〜で遊び 優勝者にはサイン入りグッズがもらえます


その後 一対一で向かい合って お話ししながら 似顔絵を描いてもらうというもの 私は 与田ちゃんで2度お邪魔しました



早く復活して欲しい企画です


実は 欅坂46と櫻坂46で 理佐ちゃん(渡邉理佐さん)に2度応募し 2度とも落選 結構積んだのでショックでした 理佐ちゃんは女性ファンが多いので 到底叶わないわけです


当時あった 全国握手会での 理佐ちゃん女性ファンのまとめ出しは 桁外れでした 数百枚とかエグくて そういうファンが数人いるので 当選するわけなく 諦めました 笑


↑全国握手会