乃木坂46 5期生セラミューを観た衝撃 その2 | 推し活卒業まで 乃木坂46 5期生 井上和さんと ゆるり 乃木坂のぼります。

推し活卒業まで 乃木坂46 5期生 井上和さんと ゆるり 乃木坂のぼります。

乃木坂46 5期生 井上和さんを応援するブログです。
出会い2022.2.2 祝花初贈2022.5.14 「単推し」認定2022.9.4 
「へもじい」から「へいさん」に改名。井上和さんに命名してもらいました。由来は2人合わせて「平和」です。

4.26 Team STAR公演

4.28 Team MOON公演


乃木坂版セラミュー2024 1次でチケット当選したのは TEAM MOON 4.28公演のみでした なぎちゃん推しの私にとっては そだけで十分でしたが やはり STAR公演も気になるところ


2次も チケットトレードも 当選せず 諦めていたところ 「当日引換券」の一般販売で ラッキーなことにチケットを購入できたんです 


でも 流石に席は良くなく 最後列!でした


「当日引換券」U列5番


「一次応募」E列9番


↓ピンク丸印が 夫々の座席です


↑座席図で見ると こんな感じです


STARの席と MOONの席が あまりにも違いました


でも 観れるだけで幸せですし なぎちゃんの初舞台を近くの5列目から観れるわけですから 最高です


座席は 正直 観劇では重要な要素です 最前列のように あまりに近いと 視界に全体が入ってこないこともありますが 5列目は 表情もクッキリと見え 全体も見渡せます 


ただ 台詞は舞台〜スピーカー〜から離れた方が 聴き取りやすいことが わかりました


でも 近いと 煌びやかさが一段と増します 


MOON公演では メンバー皆が 途方もなく可愛すぎて ドキドキが止まりませんでした!笑😆


皆 スタイルが良すぎて 困ります 美少女戦士たちは戦闘服!の丈が短い作りですので 美しい御御足が 目の前を あっちへこっちへと 躍動してました😅


STAR公演は 最後部座席でしたので 双眼鏡がないと 流石に厳しかったです とは言え スタイルの良さは 遠目でもわかります


乃木坂は AKBグループと違って シングル曲パフォーマンスでは 露出が極めて少なく 衣装の丈も長く エレガントさが際立っています 


それだけに セラミューの舞台衣装とのギャップは大きく メンバーのイメージが変化する『きっかけ』にもなります


セラミューの舞台で 明らかになるのは スタイル


もうひとつは そう 歌唱力なんです 台詞や殺陣も 勿論難しいですが 歌は 上手い下手が 明確になり ともすれば 舞台の足を引っ張ってしまいます


✋ 5期生の歌唱力 すごいんです


私が 歌唱で一番心配していた 姫奈ちゃんこと MOONマーズ役 岡本姫奈さん 二番目に心配していた さくたんこと STARヴィーナス役 川﨑桜さん お二人とも上手で驚きました!


STARも MOONも 


乃木坂スター誕生!で歌うより 舞台での歌唱は難しいと思うのですが メンバーひとりひとりが持つ 歌の個性を大事に 美しく歌い上げていました


中でもやはり セーラームーン役の井上和さんと タキシード仮面役の 天寿光希さんの デュエットは素晴らしく 美しかったです


なぎちゃんの歌声は 低音が映えるタイプなのですが 感情と相俟って歌う姿と歌声は 鳥肌が立つほど美しく 言葉〜歌詞〜ひとつひとつに セーラームーンの思いが溢れ 感動で 胸と瞼が熱くなりました



↑可愛いルナ 2019年から進化したよう


今回の舞台は 感動する場面も数多かったのですが やはり メンバーの演技や殺陣を見て 台詞や歌唱を聴きながら メンバーがやってきたであろう努力や頑張りの想像を重ね合わせると 自然と涙が溢れてきました


私が観た舞台は共に 台詞が詰まることも 歌唱の音程が外れることもなく 熟した舞台を観ることができました


MOON 11/12公演目 STAR 9/12公演目 でした


ただこれは 乃木坂5期生メンバーだけでなく タキシード仮面やクイン・ベリルを始め 彼女たちを囲むキャストの方々の実力が あってこそです


力強い台詞や発声 歌唱は 実に素晴らしい 宝塚歌劇団のまさにそれです



Team MOON 🌙


Team STAR⭐️ & ルナ声役 松本美里さん


配役にハマりにハマった 乃木坂5期生メンバーの皆さん


セーラームーン 井上和さん🌙管原咲月さん⭐️

セーラーマーキュリー 小川彩さん🌙中西アルノさん⭐️

セーラーマーズ 岡本姫奈さん🌙一ノ瀬美空さん⭐️

セーラージュピター 五百城茉央さん🌙冨里奈央さん⭐️

セーラーヴィーナス 池田瑛紗さん🌙川﨑桜さん⭐️


クイーン・セレニティ 奥田いろはさん