「超•乃木坂スター誕生ライブ」を観て | 推し活卒業まで 乃木坂46 5期生 井上和さんと ゆるり 乃木坂のぼります。

推し活卒業まで 乃木坂46 5期生 井上和さんと ゆるり 乃木坂のぼります。

乃木坂46 5期生 井上和さんを応援するブログです。
出会い2022.2.2 祝花初贈2022.5.14 「単推し」認定2022.9.4 
「へもじい」から「へいさん」に改名。井上和さんに命名してもらいました。由来は2人合わせて「平和」です。

12.16土曜日〜12.17日曜日 代々木第一体育館にて乃木坂5期生による「超•乃木坂スター誕生!」ライブが開催されました。



私は12.16 18:30からの初日に参加させていただきました。代々木は渡邉理佐さんの卒コン以来でしょうか?


アリーナAと思っていたら、まさかのスタンド1階A席🙀スタンドA席ってメインステージのほぼ反対側🙀笑


以前なら、マジか〜とガックリするところですが、でも今は「参加できるだけ幸せ😃❗️」と思うように努めています。エライ


いずれ良席が巡ってくるでしょうから🙏キットネ


なぎ団扇もバッグから出して用意してたのですが、結局は意味なくて残念でした。

よく、ライブで殆どのアイドルが「皆さんの顔やタオル、団扇見えてますよ〜」って言ってますが、ほぼほぼ手前、ステージからだと20列目ちょっと前くらい迄の人でしょうか?それより後ろは暗い状況では厳しそうです。スタンドなら手前でないと無理っぽいです。あくまで個人の感想ですが…


「乃木坂スター誕生!」は日テレ月曜日25:29に始まる乃木坂46の番組。以前は4期生がやっていたのですが、昨年からオズワルドMCの5期生の番組に、今は新(2022.4.26~2023.2.7)から超(2023.4.25~)になり、トータル4クール目でしょうか?



深夜とはいえ2年も続くアイドル歌番組は珍しいです。今はスキットもやるようになり、歌唱楽曲数が減りましたが、5期生の魅力を余すことなく披露してくれる番組になっています。


5期生の歌唱レベルが上がっているのは、この番組のおかげと思っています。昭和•平成の楽曲を歌うため、ボイトレに励む彼女たちの姿がTVの画面を通して伝わってきます。




そんな彼女の努力のお披露目の機会がライブでしょうか。昨年も横浜と神戸で開催されましたが、まだまだ音程が不安定なメンバーが多くいましたが、悔しくて泣くメンバーも。今年は様変わり。驚きました。


逆にアルノちゃんやなぎちゃん、いろはちゃんはそもそも上手いだけに、更に上を求めてしまいます。


昨年は4公演でセットリストは2種。今年は3公演あったのですが、セットリストは全て異なりました。


初日に、なぎちゃんの「猫」(DISH)とアルノなぎの「くちばしにチェリー🍒」を聴けただけで幸せでした。


なぎちゃんは歌唱に幅が広がり、声のブレがほぼ消え、感情移入が格段に上手くなり、聴いていて鳥肌が立ちました。



アルノちゃんとの掛け合いになったEGO-WRAPPINの名曲「くちばしにチェリー」 TVでも観たのですが、ライブの仕上がりはそれ以上でした。5期生のこの2人の組み合わせは個性が強いので結構ぶつかり合うのですが、それが歌に鮮やかな彩りを添えとても刺激的な作品に仕上がりました。グルーブ出来ます。



冨里奈央さんがインフルエンザのため欠席。彼女は昨年も加入早々で体調不良により第一回「お見立て会」を欠席、次いで「真夏の全国ツアー2022」神宮公演を欠席。

彼女自身が精神的に一番ダメージを受けているのでしょうが、流石に大切な公演前に幾度となく体調不良になってしまうのは?がついてしまいます。きっと身体がそもそも強くないのではないでしょうか。先ずは体力増強に努める必要があるかもです。冗談抜きマジな話。将来有望な人材だけに、そう思います。