私が「Buddies」を離れた本当の理由 | 推し活卒業まで 乃木坂46 5期生 井上和さんと ゆるり 乃木坂のぼります。

推し活卒業まで 乃木坂46 5期生 井上和さんと ゆるり 乃木坂のぼります。

乃木坂46 5期生 井上和さんを応援するブログです。
出会い2022.2.2 祝花初贈2022.5.14 「単推し」認定2022.9.4 
「へもじい」から「へいさん」に改名。井上和さんに命名してもらいました。由来は2人合わせて「平和」です。

歳をとると、どうしても先を考えてしまう。ヲタ活でいうと、先ずはヲタ卒のこと。出来れば大切な推しと一緒に卒業したいですものね。それとやはり、グループ毎に推しメンを作るのは時間的にも、コスト的にも応援パフォーマンスが良くないのです。


更にですが、これは乃木坂46で昨年井上和さんが加入してから一時期、そもそも与田ちゃん推しになぎちゃん推し増しのような形になっていたのですが(こういうファンは結構いるようですが)、昨年の全国ツアーで同時に2人を応援することの難しさを悟ったわけです。ペンライトや団扇、推しタオルはひとりだけで良いと。

また、グループが同じでも、複数のメンバーを推すことは応援パフォーマンスが良くありません。


私は渡辺美優紀さんがNMB48を卒業した時、ヲタ卒すれば良かったのですが、、卒業とほぼ同時期に欅坂46に足を伸ばし今に至っています。ちなみに乃木坂46については欅坂デビュー前よりバラエティ「乃木どこ」や「乃木中」、ドラマ「さばドル」「初森ベマーズ」は見ていたので、相応の知識は持っていました。


欅坂は最初の頃、とにかく友梨奈が可愛かったです。握手会でも。信じられないでしょうが。でも、どちらかというと理佐が好きでした。でも最初の頃、握手会の理佐はほぼほぼ塩対応に感じ、シングル1枚分の握手会を見送りました。でも、結局は塩対応でなく、人見知りと経験の少なさが態度に出ていたようです。ですが、そもそも女性、子供には優しくて…笑


欅坂の雰囲気が変わってきたのは「不協和音」以降、2017年全国ツアー「真っ白なものは汚したくなる」からと思ってます。このブログにも当時の欅坂については書いています。












藤吉夏鈴ちゃんと握手会







現時点で坂道グループ過去最高の座席 真ん中最前列

(1、2列目機材設置につき座席なし)


3rdアニラは席が良すぎ数メートル先のメンバーと目が合ってヤバすぎました。友梨奈はこのアニラを酷評してましたが、私にとっては最高のステージでした。これほど衣装替えするとは🙀と思うくらい、煌びやかなステージでした。




ねるちゃん卒業😭 誰ひとりとしてメンバーが来なかったことに、欅坂の闇を見た気がします。あり得ないことです。



欅坂初ドーム。最高のステージでした。友梨奈のパフォーマンス過去一だったのではないでしょうか?ファンやメンバーへの置き土産だったのかもしれません。


これだけのライブ参加率なら、「Buddies」の資格ありでしょう。ただ、欅坂の活動、特に友梨奈の動向については靄がかかった状態で、応援してても精神的に辛い部分が多かったですね。


その後、友梨奈の脱退やメンバー卒業が続き、2期生加入があったものの、最終的に欅坂46から櫻坂46に改名。菅井キャプテン始め残った1期生の苦労はいかばかりかと…。同じく2期生も不安で仕方なかったと思います。


更にはコロナ禍も、グループの活動に影を落とした気がします。



森田ひかるさんという、小柄ですがパフォーマンススキルの高い2期生がセンターに立つことで、新生櫻坂にとっての船出は成功したと思います。

守屋茜副キャプテンが去り、理佐もモデルの仕事を兼務しながら、櫻坂を支える大黒柱になっていきます。

この頃の理佐とのミーグリでは、「いつもレターありがとう」と会話できるまでになっていました 笑 と言っても、コロナ禍前の全国握手会では50枚近くまとめ出ししたりしてたので、「変な叔父さん」から、きっと「よく来る変な叔父さん」に昇格していたと思います 笑

櫻坂46になって、理佐と並行してれなぁこと守屋麗奈さんのミーグリにもお邪魔しました。れなぁは朝番組のラビット!で再発見したメンバーです。見た目と違って、かなりの根性の持ち主で人当たりも良く、可愛いだけでなく雰囲気がとても穏やか。お嬢さんです。櫻坂にはお嬢さんが多いようですが、天然キャラでもあり今では貴重な存在です。


理佐の卒業は覚悟してましたが、想像より早かったですね。卒業してからどうするんだろう?と思ってました。


今は渡邉理佐ファンクラブもスタートし、モデルだけでなく女優業にも進出してますね。息の長い芸能人?になって、やはり幸せになって欲しいものです。

私の周りの理佐推しはみんなファンクラブに入ったようです。私は入っていません。


実は、櫻坂46に改名してからでしょうか、ライブの当選確率が大きく下がり、ファンクラブ当選がほぼなくなりました。当選してもローソンやイオンカードですから、席が良いわけがないのです。周りの状況も運営〜seed & flower〜が古参ファンより新規ファンを大事にしてることが如実でした。乃木坂46の運営はそんなことはなくて、私は信頼を置いています。


このことも櫻坂から離れるきっかけの一つになったと思います。




今年2023年1月、櫻坂46にも新たに3期生メンバーが加入しました。正直、全体のレベルは高いと思っています。私はアイドルは容姿と特技、技能で採用すべきと思っています。偏見かもしれませんが、面白い子はいいですが、変わった子は要らない。3期生はみんな個性が豊かですが変わった子はいないようです。


今更ですが、推すとしたなら?なぎちゃんと仲が良いのは村山さんですが、小田倉麗奈さん(19歳)でしょうか。気になったポイントは頭が良いというところ。「そこさく」学力テストトップだったかな?笑 彼女もお嬢様ですけど。慶応とか、大したものです。キャラも面白く今までにはいなかったタイプです。将来は葵ちゃんの後を追っかけてアナウンサーもありえるでしょう。これからますます期待できますね。




櫻坂はニューシングル「承認欲求」で3期生4人が選抜入り、フロントに2人。今後ますます入れ替わりがありそうです。


来年早々に小林由依さんが卒業。1期生メンバーも僅か3人に、上村、小池、齋藤さん。欅坂色が薄れてこその櫻坂なのでしょうか。1期生には頑張って欲しいものです。


結局のところ、乃木坂46井上和さん単推しになるため、櫻坂46と日向坂46から離れたということです。