七夕に願うこと アンメット BJ、バチェロレッテやビバリーヒルズコップなどドラマ感想 | 洋の日記

洋の日記

ヨークシャテリアの洋の内容を中心とした日記です。初めての犬との暮らしに不慣れながら奮闘中です。

おはようございます。

洋の日記です。

一昨日は七夕🎋。
地元では8月の祭りなので
へぇ〜って感じです。

願い事メーカーで
3匹やってみました。

オカーサン。

たしかに休憩は寝てる事多いな。

最近寝落ちし過ぎてこのブログも

一昨日書きかけで寝てしまった。

オトーサン。

ほんとうに落ちてると良いって。


洋。

オカーサンにマナーパンツ付けて!

っていつも怒られるもんね。

結構いいセン行ってる内容にビックリ🫢


この最近の暑さにもビックリですが。

洋は散歩にいけず

持て余してるようだったので

日曜午前中に日陰を選んで

チョイさんぽ。

舌が出たのですぐ退散です。


昨日は夜さんぽ。

道路を触って暑くなくても

湿気がありすぎて

少しでも汗💦

洋も舌が出たので退散。


アンメットについては

ネトフリで最終回まで見ました。

素晴らしい内容で涙が。

近年のドラマ一位ではないかと。

心を照らす灯があれば。

皆んなが上手い役者さん!

役を生きてるって感じ。

民放ではそうそうないクオリティーでした。


高橋一生版ブラックジャックも

色々前評判ありましたが

凄く現代版としては納得して見られた。

最後の何分かにとても考えさせられる。


手塚治虫さんの作品はアドルフに告ぐが

一番読んで印象的だけれど、

今また過去を繰り返す事態に

なっているからなぁ。

映像化するにはとても難しいかもだが

今こそ読むべき漫画。


新宿野戦病院は

クドカンがまた民放の常連に

戻って来てくれてめちゃくちゃ嬉しい☺️

癖の強い芸達者の方が

縦横無尽に暴れ回る姿に期待。


バチェロレッテ3も見てます。

悪く言われるコメント多いけど

楽しんでる。恋愛っぽくはないけど。


最後に、昨日ネトフリで

40年振りのビバリーヒルズコップ

を見た。エディマーフィーは

太ってたけどアクションバリバリで

爆破もちょこっと、カーチェイスも

たくさんあってネトフリ金持ってる!

って感じ。昔のイケイケハリウッドみたい。

ジェリーブラッカイマーの名前の

クレジットも。テーマ曲懐かしい。

若くないバカだけど、やはり

暴れ回るバカ最強だった。


自分はバカになり切れず、

無茶苦茶やるバカを

応援したくなるのだ!

イイぞ!もっとやれ!と。


洋は3年ぶりの

ビリーブさんのオーダー犬服を来て

ポーズを取らされる。






あ、いましたここにも。

犬バカが🫢


今日も洋に会いにきてくれて

ありがとうございます😊

ではまた。