市場でレトロカフェと野菜の行列 銀座の火鍋 カートマン洋 | 洋の日記

洋の日記

ヨークシャテリアの洋の内容を中心とした日記です。初めての犬との暮らしに不慣れながら奮闘中です。

おはようございます。

洋の日記です。

先週は最近市場が気に入っている

オトーサンオカーサンでまた市場へ。

土曜日は朝特売などをやっており

野菜がキャベツひと玉50円!

とかで年金が支給されたと思われる

年配の方が男女ともとても熱心に

野菜を選んでいた。


市場の一角にはオシャレカフェもあり

入ってみるとものすごく寛げる

空間なのであった。

ツナのトーストや鯖のリエットサンドに

アイスの番茶など。昔のポップスの

カバーがかかり、グラスもレトロ。

腹ごなしもすんで、

野菜の行列に並ぶ。

先週に続き、

りっぱな枝豆枝付きや

大きなカットスイカなどを買う。

朝は洋は爆睡なのでその間に!


その後冬物のベッドパッドから

夏物のパッドに変えるべく

コインランドリーへ。

終わるのを待つ間に

3匹は川沿いを散歩。

小雨が降って来たのでカフェの

テラス席へ避難。

スイカスムージーで夏の味。


さらに夜は銀座で火鍋。

天香回味という昔近所に

あったお店の銀座版。

場所は銀座というかほぼ新橋。


お馴染みのいーい匂い!

もりもりの野菜ときのこに肉少し!

店員さんはほぼ海外の方で

あまりしつこくされないので

良い感じだった。


その後資生堂パーラーのカフェが

ラストオーダー前だったので

滑り込みでメロンパフェ。

会社の同期の旧友と。

話題は会社の愚痴やら

体調や美容など。

インプットや前置きなく

すぐ共通の話題を話せる楽しさよ。

銀座の夜景と火鍋に咽せつつも

夜はふけていく。


さて、こちらは洋のカートマン!

いつもの目力がない?!

でも本犬とても楽しそう!


店内の音声に気を付けて

動画もどうぞ。


そんなこんなで。

旧友のありがたみ、

洋といられる時間の楽しさ。

オトーサンと行く市場の活気。

ありがたいなと思う週末です。


今日も洋に会いに来てくれて

ありがとうございます😊


ではまた。