3匹、思い立って茅ヶ崎、鎌倉へ | 洋の日記

洋の日記

ヨークシャテリアの洋の内容を中心とした日記です。初めての犬との暮らしに不慣れながら奮闘中です。

こんにちは。

洋の日記です。

今日は何の記念日でもないですが、
寒川のモキチのミモザを見たいと
言い続けていたオカーサンの希望と
天気のいい日に外で飲みたい🍺
オトーサン、どこか連れてけな洋の
要望がマッチ。

久しぶりに熊沢酒造のモキチへ。

大分ピークは過ぎたけど、

何とかミモザですよ!


電車で寒川から歩いて10分くらいで

モキチです!


オトーサン待望の湘南ビール!


オカーサンがメニューを

見に行って帰って来たら

洋がオトーサンの脇腹から

ひょっこり。


無事、🍺と🥪などにありつく。


洋、ソーセージとベーコンに

ロックオン!


だんだん気温も上がって来た。


さて、帰るかと思ったら。

オトーサン、鎌倉に行こうだって!

大船で乗り換えてレッツゴー。


成田エクスプレス?!


夏のような暑い日🥵

ワンコ店内オッケーのパタゴニアで

3匹涼を取り、休憩。抱っこで

入れます。お店の方は

とってもフレンドリー!


鳩サブレの豊島屋で顔ハメ!


鶴岡天満宮への通りがもう

激混み過ぎて断念!

暑いし洋も歩けないほど

混み合ってるしで。

でも山安で干物を試食して

桜セットを買う🌸。


ヘトヘトの3匹、洋も路地裏で

冷たい水を飲み、人間も休憩。


駅前まで這々の体で戻る。

プリンで有名なマーロウが

ソフトクリームを出していて、

そこに日陰のベンチがあって

本当に助かった!

もちろんワンコ連れたくさん!


お店は新しく出来たばかりのようで

ベンチもお店もキレイ。

プリンソフトは700円で

ちょっとお高めですが

ぎゅうぎゅうの日向のテラス席より

ずっと快適でした。冷たい甘さが

疲れた体に沁みる〜〜。


気付けばもう夕方近く。

家に帰ってゆっくり寝よ!


家で干物を詰め替えて

洋の脚を洗い、ジャーキーあげて

人間も水分とって。

イマココ、なオカーサンです。


日帰りで楽しかった。

リフレッシュ大事です。

最近繁忙期で忙しいオカーサン、

色々終わらずヘトヘト。

まあでもなんとかやってます。

洋は体調も安定して元気😀です。


今日も洋に会いに来てくれて

ありがとうございます♪


久しぶりのプイっと!


ほぼプイっとだけど

数打ちゃ当たる方式で

数枚カメラ目線のを採用してますよ。


ではまた。