寒さに負けない洋 忙しない年末年始 酷いニュース | 洋の日記

洋の日記

ヨークシャテリアの洋の内容を中心とした日記です。初めての犬との暮らしに不慣れながら奮闘中です。

こんばんは。
洋は連日寒さと雪に負けず
散歩しています。


雪道をオトーサンに連れられて歩く洋。


寒いけどサッサと歩いています。

洋は元気です。


そして、本来なら

明けましておめでとうございます、
なんですが、おめでとうとは
言えないほどの酷いニュースの数々。
これ以上ひどいニュースが続かない
ようにと思います。

各地の家族や親戚の無事を
確認しつつ、被災された方、
事故にあった方が少しでも
早く日常を取り戻せることを
願います。

このひどいニュースの裏で
裏金の事件等うやむやにならないと
良いのですが。

飛行機の事故、洋が乗っていたら
貨物に乗せられるのでもう生きては
いられない、、。こういうときは
本当に弱い存在。子供だけは守らないとと
言っていたお母さんのインタビューを見て
貨物にペットが乗っていないといいと
勝手ながら思いました。そんな報道は
されないと思いますが。

我が家のお正月は施設にいる父に
義実家のおせちと自作の焼豚を届けました。
ちょっとだけビールで乾杯🍻
父は喜んでいました。



その後オトーサンの妹さんの家に
移動して7人分のピエンロー鍋を作り、
地震と津波のニュースを見ながら食事。
正月特番もぶっ飛んで辛い年明け。

今日は姪っ子にオトーサンと私で
大量のマンガや本をプレゼント。
姪っ子は嬉しそうにしていました。

夜は友人と食事。
近況を話してお土産を渡す。

明日も旧友宅のお父さんとうちの父を
会わせる予定。友人の送迎です。
ありがたい。親子共に友人なのです。

一日中ぼーっとできる日はなく
予定をこなしていく年末年始です。

今日も洋に会いに来てくれて
ありがとうございます。

ではまた。