人生が変えよう!と人が努力をはじめたとき、必ず起こるある法則を知らないと、なかなか「新しい人生」を歩むのは難しい。



「人生を変えようとする」というのは、

たとえば、セルフイメージを高くしたり、ビジネスモデルを変えたりして、

今までの「未来」とは違う未来へ進んでいくことなんだけど・・・



具体的な方法としては、たとえば、自分が扱う商品の価格をあげたり、付き合うタイプの人を変えたりすることなどです。

でも、これをすると、ある時期にとっても悪いことが起こってくるんですね。



自分の扱う商品の価格をあげると、当然今までのお客さんは離れていき、ときにクレームをいわれたりします。

付き合うタイプの人を変えると、古い友人からは悪口をいわれたりして、どうしたらいいのか分からなくなってしまうのですが、



でも、そのときが一番苦しいとき。

この苦しみは、まさに変わらんとするときの「試験」みたいなもので、

「あなたは本当に変わる意志があるのか?」

ということを試されている、といってしまってもいいくらいの感じ。



絶対にそのときに自分が求める状態を維持しなければならない!

「リクエストがあるから」なんて考えて、また安い価格で商品を売ったりしたら絶対にいけない。

「いくらなんでもひどかったかも・・・」なんて、古い友人に謝りのメールなんていれては絶対にいけない。

このときに、前のようにも戻ってしまうと、今までの全ての努力と苦しみがムダになってしまう。

もうこれは絶対です。


この苦しみに耐えて、「新しい自分」を維持できるかどうかが鍵なんです。



これはたぶん「自分が別の波動が変わる最後の瞬間」みたいなものだと思うのだけど、

輪ゴムをひっぱると切れる寸前で抵抗が強くなるのに似ていますね。



こういうときは、クレームを言われても、そのクレームには絶対に対応しない。

友人に悪口を言われても、絶対に対応してはいけない。

そうしていると、あるときに、そういった悪いことが全て消え去っていって、新しい良いことが起こり始めていく。



こんな、まさに自分を過去のままに維持せんとするそういった事柄が起こりまくってくる、そして苦しめられる、

そういった時期を越えると、突然良いこと、新しいことが起こってくるのです。



それはまさに、自分が「新しい未来」のレールに乗りましたよ、ということを示していますね。

こうなれば、後は楽です。



人生が変わるときには、必ず「捨てられた人生」からの抵抗が来る、というこの法則を知っておけば、

はじめから予想しておいたらいいわけですね。

そうすれば、そこを乗り切れば、人生は変わる、と気楽に苦しみを乗り越えることができるんですね。



なので、今までいろいろと自分や人生を変えよう!と思ってうまくいかなかった人は、

このことを頭のなかにしっかりと叩き込んでおいてください。



今日もクリック、ありがとうございます。
↓↓
人気ブログランキングへ


3度寝での夢(というのは、僕は夜に何度か起きる)ですが・・・

なにかステージのようなところで、藤井フミヤさんが、歌を歌いながら人生のようなものを語っていました。

ちょうどマレーシアの友人が来ていたので、ステージの周りの渡り廊下のようなところでうろうろと遊んでいました。

藤井フミヤさんの語りがなんとなく落ち着いてきたころ、ステージのむかって右脇のあたりに到着し、

そこでふとんの上に座っていました。

そうしたら、フミヤさんがなにか話しかけてきて、なにか話していました。

内容は忘れましたが・・・

そうこうしているうちに近くの女子高かどこかから、なにかやたらと美人の女子高生ばかりがこっちに向かってくるな、とおもったら、

どうやらタレントさんのような人の撮影かショーかなにかがあったらしい。

と思ったら、ステージの前でが急にざわざわして、とても日に焼けているタレントの蒼井優(漢字あってるかな?)さんがあらわれました。

「あー、あれって・・・」とか思っていたら、

ボディーガードみたいな人に「すいませんが脇に酔ってもらえますか?」といわれて、半強制的に脇に追いやられました。

蒼井優さんはフミヤさんのステージを見に来たらしく、そのおっかけの女の子たちでステージのあたりは埋め尽くされてしまいました。

あまりに人が多いので、僕は会場から去った途中で、大学と高校のときの同級生とバッタリ。

帰りにちょっとお茶をしました。

お茶をしながらなにか考えているうちに・・・目が覚めました。





夢って面白いよなあ、、、と思ったのは、

僕は別に藤井フミヤさんのファンでもなければ、蒼井優さんのファンでもなく、

別にどこで彼らのなにを見たわけでも話を聞いたわけでもないのだけど、夢に出てきたこと。

でも、夢の中だと、本当に間近でみたみたいに立体感をもってそこにいるんですよね。

人間ってどうやってそういう情報を処理しているんだろう。。。。
今日は履物(たぶん下駄)について説明される夢をみていました。

履物というのは、大きく2種類に分かれ、

それは3つのポイントで知ることができる、

ということを教えてもらっていました。


大きく2種類というのは、

長くもつタイプ(永○と呼ばれていました。)



短い期間しか使えないもの

の二つでした。


3つのポイントについては忘れてしまいました。





毎朝のことなんですが、

起きてあまりにはっきり覚えているために、

「ああ、これならさすがに忘れない」

と思うのですが、忘れてしまっています。

その話の内容の道理などしっかり頭に入っていたはずが、どうしてか消えてしまいます。


現実のこともこうやってドンドン、頭で考えるとありえないようと感じるようにわすれていっているんだろうな、

と思います。

毎日をしっかりと意識的に生きないと、本当にただ人生を無意識に生きてしまいますね。

とくに感情や気分には振り回されないように・・・



↓↓
人気ブログランキングへ