日記編 | Hemiola 刺繍教室

Hemiola 刺繍教室

リニューアルしました

つづいて日記編!三本目の記事です!
 
 
ネイル塗り替え
指はピンクのグラデーション。
なんだかんだこういうのが飽きない。
 
{C7A00E93-F58C-42CC-93A2-A5CC1CA0AB88}
 
足はビビッドなオレンジ!
冬にこういうネイルするの好きです。
 
 
大学生の頃よく行ってた原宿のカフェ
ダブルトールに久しぶりに行きました。
 
{0ECAD80F-6948-4896-9F1B-3A1F285271D2}

すこしだけ雰囲気がかわってたけど、
しんじられないくらいおいしいラテは変わらず。
原宿表参道の大きな交差点を見下ろしながらぼーっとするの大好きです。
 
 
あゆちゃんちで子どもはゼリー、おとなは白玉でパーティー!

 

こどもたちは好きなゼリーを選んでグラスに各々入れ、

グミやマシュマロを入れ、

シャンメリーを注ぎます~♪

{1A28CCAF-05C3-4270-92B4-CDBCC621C1C4}

 

 

さいごにアイスを乗っけてカラースプレーをかけて、

{0B4D82B6-B761-463F-A247-CD99D83F5CC0}

 

ゆめの飲み物の出来上がり~!

これすごく喜びました。

ゼリーもジュースも透明度の高いものを選ぶのがコツ!

ジャンクな味だけど大人でもわりとおいしかったよ笑

 

おとなは白玉。

白玉づくりはみんなでやりました。

作業的にもそう難しくないから積極的に一緒にできたよ~!

 

ココナッツ小豆クリーム白玉(左)と、

白玉ぜんざい。

 

{69F73F0E-9153-4C38-AA2A-55163EF078BB}

 

タピオカココナッツとあんこ、アイスを買ってきただけですが笑、

おいしかったー!

 

 

11月あたま、親知らず(左上)を抜きました。

20秒で抜けたよ~全然痛くならなかったし、ごはんも

 

{1B310EF5-CDEF-4469-AA86-DCA41FF3F77F}

こんなの用意していったのに、ふつうの余裕で食べられた。

いまやすっかり元通りです。よかった。

しかし下が二本のこっている…こわひ…

 

蒸しパン作ったりもしました。

{B8873057-C2BA-4F63-A3E8-B55BAC7B6C8D}

 

 

 

珊瑚ちゃん。

{81FCD7AD-2D00-4C49-9A58-EEB74AD651BE}

 

 

実は2週間前からおおきく体調を崩し、

現在闘病中。

 

{FB9C420B-A0D8-4267-8441-CA1611E1A2B9}

直前までこんなに元気だったのに、

突然吐き気と腹痛を訴え(といっても鳥は具合悪いのを絶対にほかの個体に見せないので様子で察して)、かかりつけに急患で駆け込んだんだけど原因がわからなくて、

かんがえられる可能性をなるべくカバーしたろんな薬と痛み止めを飲ませてなんとか命を繋いでいる状況です。

 

{A84A4158-553B-48E8-8FB7-3ABE2CE84A88}

 

はじめの1週間は6時間おきに流動食を飲ませ、私も細切れに眠りながら「私が目を覚ました時この子は生きているだろうか」と思いながら毎晩過ごしました。

この写真のぼさぼさは体調のせいではなく、私が流動食を食べさせるのがとっても下手で、

体についちゃったまま固まっちゃったもの。

 

今は痛みは少し落ち着いたようで、おなかの腫れも引き、まだ自力でじゅうぶんは食べられないまでも少しずつ餌をつまみ、

私の給餌は10時間おきにのびました。

 

image

 

流動食食べさせるのがほんと難しくて、

いまやこんなにぼさぼさに…

ツルスベボディは下腹部だけだね><

 

まだいちにちの大半を眠ってすごし、予断を許さない状態。

私は予定を全てキャンセルして看病しています。

 

image

 

原因は未だ不明。小鳥には血液検査やMRIは大きな負担があり、それだけで命を奪われる場合もあるので、医師の診察と簡単な検査以外はやっていません。私も希望しません。

でも原因を叩けなくて治るのか、治ったとしても再発しないのか…毎日とても不安です。

どうか元気になって、また一緒に遊びたいな。

 

というわけで、

今は一日の大半の時間を看病に費やしています。

看病と手芸の毎日。

 

 

 

==============================

 

 


HP

※お教室・オーダー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームよりお願いいたします。


刺繍教室について

オーダー受け付けています。
このブログに載っているものも含め、なんでもご相談ください




◎ランキング参加しています







にほんブログ村