基礎化粧品見直し | Hemiola 刺繍教室

Hemiola 刺繍教室

リニューアルしました

こんにちは~
おひさしぶりになっちゃった。

ここんとこさぼりがちだったスキンケア、
ちょっと見直してみました。

きっかけはDoオーガニックのクレンジングジェル…
ダブル洗顔不要だったのでダブル洗顔していなかったらおでこにぽつぽつが。
どいつが犯人かわからずいろんなものをぬいたりとりかえたりしていて、
いまでもよくわからないんだけど、ダブル洗顔をはじめたらちょっとましになり。
でもなんだかずっとあんまり肌の調子が良くなくてね~
うーん…と思いながらも途中で捨てるのもったいないしめんどうだしで、
一本使い切りました。
犯人がだれかわからないので、
ほかのアイテムも使い切ったらあらたに買わずに抜くなどしていて、
スキンケア自体がだいぶ簡素化していたので、
クレンジングが終わったのを機にいっぺんに見直すことにしました。



まずクレンジング。

何を買ってもピンとこないクレンジング、
なんとなく私はこのママバターのクリームクレンジングがいいような気がしています。


{42A5179A-50D7-45CD-B752-184FE1803BFF}


これ良く落ちるのよね~
そんでトラブルが起きない。
クリームだから潤いも奪わない。
いつもここへ戻ってきてしまいます。



洗顔。
基本的には↑ダブル洗顔不要なんだけど、
こちら

{72C55A1D-D27E-4B7B-8772-F8737BEE679F}




アルジタルのクレイペーストを買ってみました。
毎日の洗顔としてもクレイパックとしても、ということで、
クレンジングのあとこれを塗って3分くらい放置で流しています。
もともとクレイパックは大好きで、
今まではナイアードの水に溶くのをずっと使っていたのですが、
こっちは溶く手間がないので毎日できています。
10日ほど使ってもうすぐなくなりそう。
これは50ml/900円円のなので、次は一番大きいサイズを買ってみようかな。
毎日使うことで小鼻やあごのファンデ乗りがよくなりました。
いらない角質とれたっぽい。



化粧水。
ヴェレダのアイリス。

{A1110FF0-3001-4BD3-815D-703596721FFF}


これはまぁ、毎年ほぼ夏はずっとこれです。
冬はこれのローズか、エッフェオーガニックの化粧水かなぁ
これつけときゃ間違いないだろという存在。




乳液
エッフェオーガニックのしっとり使用感のほう。


{5EA8CB27-F731-4C05-B21F-B6074ACD50F7}

コスメキッチンのオリジナルブランドなのですが、
うすく塗っても水分逃がさない感ありますね。
ミニサイズ850円くらい、があるのがうれしい。
乳液っていつも使い切れなくて余っちゃうので。
夜は今↓これぬってるので朝使ってます。




次。
肌トラブル全般に効くレスキュークリーム

{19726D9C-BFE8-477D-AB4C-3A80D1B7CC9A}

アルジタルのインテンシブエキナセアクリーム
おでこの荒れを相談したらすすめられて、
肌トラブルなんでも効くんですよとのことだったので使ってみています。
夜に乳液代わりに使っています。
あとねたっぷり入っているので、背中一面にもぬっています。
自分じゃ見えないんだけどたまに三面鏡とかで見ると荒れてるっぽいので。
効果はまだよくわかりません。ちょっと長期的につけてみようかなと思ってますー。



つぎ。
ボディクリーム。
基本的にボディクリームは嫌いなんだけど、
今永久脱毛行っててですね、
レーザー打つ前後1週間は最低でも塗ったほうがいいと言われているので、
努力して塗っています。
今までは無印の乳液を適当に塗っていたのだけど、
たっぷり使えるのほしいなーと思って一番単価が安かったこれを。




{C7AB2A6B-7EB3-41A5-B9B2-8D07EB14CE9D}

ナチュレズゲート ボディローション アサイー
コスパ良いなんて理由で買いましたが、これなかなかいいです。
肌全身つべつべになります。
ちょっとなじみがわるいというか固いので、そのままでもいいけど、ちょっと化粧水まぜるとうまく伸びるような気がする。
あと匂いが変わってます。
アサイーの匂いらしいのだけど、私にはモロッコヨーグル(駄菓子)の匂いに思える。
これだけじゃなく全般的に、ボディに塗る系は、全身に塗る→浸透するのを待つ→服を着る ということになるので、
夏以外はなかなか続けて塗れないんだよねー寒くて。
みんなどうしてるんだろう。べたべたでも着ちゃうの?


以上ー
ついでに色付きリップを買いました。
{4EE76CA4-2E6E-4D80-A96B-174E29A31034}
アクアアクアの。色はラズベリー。
けっこうしっかり色付きます。ふつうに口紅っぽい。
手持ちの口紅はベージュが2本だったので、赤めのカラーで一本。

ということでー
今のスキンケアはこんな感じです。



さいご。珊瑚ちゃん。

{E0F38339-B34C-479D-BAC8-CBEF5CCB2248}

かわゆ。



 =========================



HP

※お教室・オーダー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームよりお願いいたします。

刺繍教室について


オーダー受け付けています。
このブログに載っているものも含め、なんでもご相談ください




◎ランキング参加しています




にほんブログ村