刺繍三点 | Hemiola 刺繍教室

Hemiola 刺繍教室

リニューアルしました

こんばんはー
今日は完成品あります(*´˘`*)♡ 

まずこれ

{49BD8BBA-E78D-4744-B248-33B9EF9B949F}


日本手芸普及協会の刺繍部門のカリキュラムがあたらしくなってですね、
いままでは刺繍は刺繍だけだったのですが、
新カリキュラムではフリーステッチと白糸と区限の3種類に分かれることになりました。

そんでこれは、
フリーステッチ(「ステッチ100」というコースです)の本科の初めの課題。

私のサンプルなので、糸は指定の色ではないのを使っています。生徒さんが刺す場合は教科書どおりの糸を使いますのでご注意です~



{66C22B48-63AB-4A8C-9C1B-536E74AD2363}

いろーんなステッチが詰め込まれたサンプラーですね。
1つのステッチがほんとにちょこっとずつなので、いろんなステッチのさわりをすこしやってみました程度です。
私も2色になるチェーンステッチとか初めてでした。なかなか楽しかったよ♡ 

↑これができあがって、
いままで額装せずに放置してたやつも一気に額に入れました~



アルファベット刺繍。

{10323D52-6E8E-4074-AE2F-8B728F49F079}

これは手のひらサイズです。


{4888D8F1-B513-4ECA-9A94-E5CAE3E8A400}

やはりRのかわいさはすごい。
バランスとれた文字だなぁ。



つぎ
ティーポットとカップアンドソーサー、エタージェラー

{9997622F-7E73-4AA6-9F6D-A229BEDC0944}


お花詰め込み系です。


{C867A04E-68F2-4959-8D70-B1559B49B427}

森れいこさんの図案はぎゅぎゅっとしてますね。
お見本は周りが銀色だったのだけど、私は金にしました。
配色はほぼ見本通り。
額はフライングタイガーです。おおきさは写真くらい。




撮影ついでに先日の紫陽花のマクロレンズで撮った方をパソコンにとりこみました。

がくあじさいのぽこぽこがかわいくて!

{B951F41B-2974-449D-80D2-DB4C822C70DD}




こちらはふつうの。

{F5DE0551-1F44-4736-9D67-FDC663450CB1}

あじさいってよく見るといろんな色が混ざってるんだねぇ


これも

{06043B87-A630-414C-95A8-1250C9958D0F}

白の中に微妙に紫。




珊瑚の様子

{92457D90-45BE-4214-A365-30B54A76C6AF}

落ち着いています。
でも寝てる時間はいつもより多いかなぁ
今日もぺったりモチ寝。
たくさん食べてね。




===========================



HP

※お教室・オーダー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームよりお願いいたします。

刺繍教室について


オーダー受け付けています。
このブログに載っているものも含め、なんでもご相談ください




◎ランキング参加しています




にほんブログ村