全面刺繍のワンピース | Hemiola 刺繍教室

Hemiola 刺繍教室

リニューアルしました

こんばんは~
暑いね!でも明け方はまだ羽毛ぶとん。

今日はオーダーのご紹介!
市販のワンピースに全面刺繍です。

{65A1033A-7345-4773-B2B9-6A2DA4DB9BC6}

こちら、オーダー主様が吟味に吟味を重ねたワンピースと自作の図案、
手芸店に足を運んで選ばれた糸と、
思いがたくさんこもっているワンピースです。



{A0EA5F38-6FBD-44FC-944E-FD9E9C75F2C6}


素材はポリのようでした。
裏地もついており、素材も裏地を避けながらの刺繍も未経験だったのですが、
やればできてしまうもんね!笑



4種類のピンクを使った小花の全面刺繍。

{B3533C69-427C-4F4B-A052-38608B9A4410}

フレンチノットがたくさんなので着るときに少々気を使うかもしれません。
よく着る物やよく洗濯するものにフレンチノットは注意が必要。すぐひっかかるからね。
もしぴろーんってなった場合は後ろから引っ張ってもとの状態にもどし、木工用ボンドで止めたらいいかなーと思います~

うしろもぜんめん!

{A5CEF77D-0B54-474B-BB48-B580A719A361}

かわいいワンピースになったと思います(*´˘`*)♡ 




さてうちの珊瑚ちゃん。具合悪いです。

{6976928F-B325-4DB8-8EF0-789F169770EE}

脚と爪のために、いままでプラスチックだった止まり木を自然木のに変えたのね。
入れたときにかごのなかばたばたしてたけど、
まぁ慣れるだろうと思って自然木入れたまま用があったので出かけ、数時間して帰ってきたときは何も食べたり飲んだりした形跡がなくカゴの上に無理な体勢ではりついていました。

あわててプラスチックの止まり木に戻したら普通にその後は食べてる感じで元気になったように見えたのだけど、
次の朝急激に体重をおとしました。

あんまり食べずに虚ろな目つきでうとうとする珊瑚を見て私がパニックに。
病院に電話したら、予約が取れるのは早くても半日後で、それまでとにかく温めてということだったので、
部屋を閉めて暖房最大にして34度にしてもまだすこし足りない様子だし、食べて食べてと祈りながら不安いっぱいの泣きっぱなしで診察を待ちました。

やっと診察になって、
自然木の止まり木が原因とわかって(このときまで何か重篤な病気かもしれないと思っていました。まさか自然木が怖くて命に関わるほど食べられなくなってるとは思わなかった。私が軽率だったせいで本当にかわいそうな目にあわせてしまいました。飼い主猛反省。)
先生に流動食入れてもらって、大好きなシードたくさん買ってきて、
なんとか食べられるようにはなったけれど、
気を抜けない状態。
おうちを水槽に移してあったかい保温器具増やして、なるべく温度を上げて体力を維持しながらたくさん食べてもらうように、そして体重をこれ以上減らさないように数時間ごとに測定しながら看護をしています。


{D50235F8-F4B7-4BA4-8751-2D9B2F8CFEC0}

ノートに看護方法や体重を記録しながら、
今週はつきっきりで看護しようと思います。


ほんとにごめんね、珊瑚。

{A45EAAE0-5540-49C6-A8E0-7390AAE812BC}






===========================



HP

※お教室・オーダー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームよりお願いいたします。

刺繍教室について


オーダー受け付けています。
このブログに載っているものも含め、なんでもご相談ください




◎ランキング参加しています




にほんブログ村