トケイソウのテーブルクロス完成!(資料追記あり) | Hemiola 刺繍教室

Hemiola 刺繍教室

リニューアルしました

ででででで できましたーーーーー!



前回載せたところから、
カットするところをすべてカットして、


こんなかんじに!

カットする前は

こうです。





心配していた下書きもきれいに消えた!
でもものっすごいごしごし手洗いしたから手が切れてたよ!
血が付かなくてよかった~><



まん中のカット、すごく気をつかいました。





何カ所か糸切っちゃったけど、



ここは必殺ボンド様で、
切ったのもわかんなくなってる…と思う。





花、葉に比べるとかなり楽だったけど、
やっぱり花が目立つなー




葉っぱもこのくらい楽だったらよかったのに。









この小花をやっているときは、あとひといきなのになかなかすすまなくてねー。





まわりのぶぶんはもののけ姫をみながら刺したので、
ここ見ると「サン、そなたは美しい…」とか頭の中で鳴ります。




すごく時間かかっちゃったけど、
完成までこぎつけてほっとしています。

GWちゅうに義母のところへ持っていこうと思います。
よろこんでもらえるかどうか…
前回そこそこおおきい額を持って行ったときは反応が微妙だったので、
よろこんでもらえるかどうかわからないw

どきどき~

でも、実家や義実家に渡すというのは、
ほかのひとにあげるのとはちがって自分で何度もみられるし、借りてくることもできるので、
あげるというよりは置かせてもらう気持ちですかね。

ふ~
ひとつ肩の荷がおりた!






使用テキスト

カットワークの花刺繍/啓佑社
¥2,376
Amazon.co.jp


完成の大きさ:140センチ×140センチ
使用布:コスモクラッシー
完成期間:一年半(正味三か月くらいだと思います)





==================================

Hemiola onlineshop

Hemiolaについて
オーダー受け付けています。
このブログに載っているものも含め、なんでもご相談ください。


◎ランキング参加しています

にほんブログ村