手芸以外の最近のこと | Hemiola 刺繍教室

Hemiola 刺繍教室

リニューアルしました

こんにちは。
ここんとこおおきーーーい刺繍をしていて、
なかなか成果を写真に撮れなくて(大きすぎて)更新が滞っていますので、
今日は刺繍以外の記事を書こうかな~


〇ネイル
昨日ネイルチェンジしましたん(゚∀゚*)ノ

1396834465991.jpg

フレンチ描くのもだいぶましになってきた。
ラメラインをいれて押し花シールを貼りました。
シール中央にはラインストーン。
ストーンね、スワロじゃないからなのか、二週間くらいすると色がぬけてきちゃうんだけど、
まぁたまにはね。


〇眼鏡
増税前に買い物はしない!といいつつ、
いまの眼鏡がずいぶんくたびれていることに気付き、
めがね買っちまいました。

ジンズです。
初めて安価のお店で眼鏡を買ったんだけど、
レンズ薄くしても価格かわらないのね!!!
びっくり。
私はあんまりにも乱視が強いので(近視も強いが)いままでめちゃくちゃ高いレンズ使ってたんだけど、
こんなに安く私の眼鏡作れるの?とびっくりしました。



〇化粧水を変える
今までヴェレダの化粧水を使っていたのですが、
春夏になることだし、すこし軽いものに変えてみました。


セイヤーズ。
パッケージかわいい。
しかもすっごくたくさん入ってるのに1000円くらい!安い!
このくらい安いと惜しみなく使えますね。
使いごごちは、もちろんトラブルは無し、
ふつうに使うと乾燥肌の私には軽くてちょっと物足りないんだけど、
大量に使える分毎日コットンパックができるので結果的に良さげ。
最近は乳液を使わないケアが主流のようですね。
今はウェリナの乳液を使っているのだけど、
美容オイルに変えようか?迷っています。
オーガニックボタニクスのロータス&ジャスミンのオイルが大好きなのだけど、

ちょっとお高いので迷いどころ。




〇急須
年明けに急須を割ってしまい、
新しい急須をここ数か月探していました。
いろいろ迷って、
河童橋で見つけてからいつか欲しいと思っていたゼロジャパンにすることにしたまではいいのだけど、


色がありすぎて決められません。

これ以外にもまだある。
ほんとは白がいいのだけど、
お茶入れることを考えると茶渋がこわくて白に決められません。
かと言って濃すぎる色はお茶の具合がわからなくて使いづらいしなー。


〇西川エアーについて
先月買った敷布団「西川エアー」の一か月寝てみての感想。
起きて体のどこかが痛いということが、いまのところありません。
これはぜんぜんちがう!というほどに劇的な変化はないけれど、
寝違え、背中がいたい、寝たけど朝微妙に疲れてる、ということがなくなって、
やっぱりいい商品なんだろうなぁという感想。
インフルエンザで一週間ずっと寝込んだけれどそれでもだるいってことがなかったです。
腰痛の人にもけっこういいらしいよ。



〇むむさんからの荷物がきた
さっき来ました。
んもうすごいですよ。すごい。
飾ったら別記事でくわしくご紹介します!



こんなとこかな。
午後からは5か月ぶりに美容院に行きます(女として大丈夫?笑)。
髪型はほとんど変えない予定だけど、
美容院はリフレッシュできるから好き。





==================================

Hemiola onlineshop

Hemiolaについて
オーダー受け付けています。
このブログに載っているものも含め、なんでもご相談ください。


◎ランキング参加しています

にほんブログ村