8月11日 vs“偉大なる開店”グランドオープン | パチスロ攻略マガジン ヘミニクのスロかつ!

パチスロ攻略マガジン ヘミニクのスロかつ!

都内を中心にパチスロを打って生活。

『スロかつ!』の意味はパチスロで生活、パチスロ活動、パチスロで勝つ!

パチスロ攻略マガジンライター。

富、名声、力。



かつてこの世の全てを手に入れた男、“回胴王”『パーチス•ロジャー』



彼の死に際に放った言葉は、人々をホールへと駆り立てた。



「設定ロクか?打ちたきゃくれてやる。探せ!ホールのどこかにロクを入れてきた!」



世はまさに、大回胴時代!





ありったけの金を~かき集め~
設定ロクを探しにゆくのさ~



ヘミニク!!



並び順なんて 混雑のもと~
夏の暑さで 体調不良~



ホコリかぶってた 会員カードも~
確かめてみたら 貯玉残ってる~
 


個人的に出た日は ブログに~
スランプ~グラフ乗っけって~



ドヤ顔すればいい!!(どどんっ!)



ありったけの金を~かき集め~
設定ロクを探しにゆくのさ~



ポケットのコイン~
それがユア オンリーワン フレンド?



ウィーア~ ウィーア~
イン ザ ホール!



ウィーアー!!!!!!





さて、本日は蒲田H店のグランドオープン。



開店は12:00なので、まずは近隣店の「マクロスF、鉄のラインバレル」全台高設定(14台)の抽選を受けます。倍率は20倍ほど、余裕のスカ。



てことで予定通りH店へ。入手しておいた優先入場券は190番、20スロは全240台。



開店。店内を疾風のごとく動き回り、空き台機種を確認↓



アイジャグ
ニューオアシス
ニューパルサー3
鉄拳デビル
打っていいのは撃たれるやつ
夜王




リスキーな鉄拳デビルとギアスは×。解析の出揃っていない夜王と兎も×。割の低いアイジャグ、オアシス、ニューパルは△…となると残りは…




な…なんもねえ!!
焦りつつ『ニューオアシス』をキープ。理由はノーマルタイプであるのと、設置2台なので高設定が入るのなら1/2でツモれるから。






ニューオアシス。25パイの沖スロです。



機械割、設定判別要素は↓

《機械割》
設定① 97%
設定⑥ 107%

《ボーナス合算》
設定① 1/207
設定⑥ 1/169

《ベル出現率》
設定① 1/7.91
設定⑥ 1/7.75

《BIG中スイカ出現率》
設定① 1/164
設定⑥ 1/109



以上。設定判別は激ムズ。設置が2台のため、隣との兼ね合いがヤメor続行の指針となります。





…さて2000プレイ消化。ボーナスは良いもののベル&スイカはぶっちぎりで悪い。対して隣の台はボーナスが①より悪い。



⑥が無い可能性もありますが、ほぼ同条件であるニューパル3、ニューパルSP、海物語に各1台は⑥らしき台があるので、オアシスもどちらかが⑥のハズ。弱いですが粘ります。




…決め手に欠け、ズルズルと4000プレイ消化。ボーナスは⑥以上、ベルスイカはぶっちぎり①以下。(ベ 1/8.5、ス 0/408)



僕の台は見た目が良好な為、隣のオアシスは稼動が無くなってしまいました。



判別ツールは…↓


設定① 23%
設定② 21%
設定③ 19%
設定④ 16%
設定⑤ 12%
設定⑥ 9%



ぐぬぬ…やはり下寄り。隣も合算①並みで稼動が停止。これではもうどっちが⑥か判断不能。こうなったら…





迷ったらヤメ!
幸い、合算はいいので誰かが回してくれるハズ。



その後出なかったらヤメてよかった、出たら高設定を4000回転回せてよかった…とプラス思考に解釈(笑)さて、結果は…↓





…やったぁー!高設定を4000回転、回せたぞぉー!(泣)



差枚で3000枚オーバー、合算1/136。どちらが高設定か?と問われたら、やはり僕がヤメた台でしょう。





判別要素の弱い台を打つなら、結果⑥を捨てる勇気も必要。①を粘る立ち回りは、パチスロ収支のみが生活を支える者にとって非常に怖い。



…なにが一番怖いって、ニューオアシス、3000枚出たからといって⑥と断定出来ないことですね…







RESULT +27600