「イースターエッグハント2024」本日最終日です! | Kanakoのおぽんちヘミシンク

Kanakoのおぽんちヘミシンク

2019年1月20日から本格的にヘミシンクを開始し、ゲートウェイ・エクスペリエンスは同年2月1日から。
数回のお休みを経て、2022年3月再開しました。

まいど!kanakoでーす✨

 

うかうかしてたら、もうイベント最終日!

イベント初日の告知もしてへんやんけ!!

イベント主催者としてあるまじき失態!!

 

イベント初日の29日に「Zoomでエッグハント!」をしてから、

プライベートでバタバタしてしまって、最終日もこんな時間💦

 

うん、非物質の世界は時間に囚われないらしいから、

別に日時にこだわる必要ないって思う私もいるんだけどさ、

だからって、クリスマスにイースターイベントやるのは ちょっと…とも思うわけで。

リアルタイムでチャレンジするのも、粋でしょ?(非物質に粋を持ち込む女)

 

というわけで、一応、本日イベント最終日です!

ああ、忘れてた!

ちょっと気になるから覗いてみたい!

って方、駆け込みエッグハントOKですので、

是非是非ご参加くださいね!

 

さて、ここからは、先日行った「Zoomでエッグハント!」の体験文字起こしです。

(覚えのない呟きはピンク文字です)

今回の参加者は私を含めて5人でした!

お忙しい中ご参加くださった皆様、夜遅い時間までありがとうございました!

 

-----------------------------

体はが右回りに回っていく感じが一瞬した。 F10。夢殿に座ってる。  

たくさんの人の笑顔が見える。 体が、空気を含んだ綿菓子みたいな感じのイメージが湧いてきた。 ピンクの綿菓子。 私はピンクの綿菓子。 F12。  

うん、体の枠から自分がはみ出してる気がする。 探求を始めます。 養成所に行きます。 

なんか腰の周りをペタペタ触られてるな。 小さい子が私の周りを囲んでて、腰のところペタペタ手で叩いている。 叩いてるとかトントンしてる感じ。手のひらで。 その子たちはチョコレートみたいな。顔は卵型で、目はホワイトチョコレートで出来て楽しそうではある。背の高さはねええとね、本当に私の腰ぐらいの高さまでの子。 えっとね5、6人。 はい。私はね、養成所でね。今日イベントですから。はい。 うん、養成所にいる気がするな。 なんかすごいつきつきまとわれてる訳じゃないけど、ちょっとね私、動けないので、ちょっと退いてね。 うん、輪の中から外れた。 

会場はね、芝生とね緑だね。えっとね。ウサギさんがいますね。白い。カゴ持ってて、そのカゴの中に白い卵があって、ピンクの線でダイヤモンドの格子模様が入ってる。そのバスケットにね、卵の柄が書いてあるのかな? なんか鳥の巣に卵が入ってるみたいな、そんな柄がバスケットに書いてある。 

エギーに会いましょう。エギーハロー! アメちゃんください。 もう会う前から黄色と黒のイメージがあったよ今。 黄色と黒の飴ちゃん。飴ちゃんください。エギー。 あ二つくれたな。今二つくれた。一つはなんか白っぽいモヤがかかった…うんなんか…飴というか…丸いんだけど、なんか中心は白い霧みたいな、もやみたいな塊で、周りは赤ちゃんのあのボンネットみたいなので、こうくるまってる。 飴ちゃんなのかな?でもう一個は? なんだろうな。 もう一個…二つもらったはずなんだけど、一個しかわかんないな。 もう一個見せてください。 なんか貝殻みたいに蓋がパカッと開く入れ物に入ってるね。白いツルンとした。 うずらの卵みたいなのが見えたね。卵かな?飴ちゃんなのかな? よくわかんない。  

はい、じゃあ会場を見ましょう。私はね、今日は頭ピンクのおかっぱで、頭にピンクのウサ耳のカチューシャをつけてます(※1)。 下はいつもみたいに白い服なんだけど、今日はちょっとドレスみたいな、こう結構フワフワしたゴージャスなドレスを着ています。 で手にはね、カラフルな卵が先っちょについたステッキを持ってます。 

 (あつ森に出てくるイースターなステッキ)

えっとね、フードエリアのテーブルの上になぜかブッシュドノエルがあるね。茶色いプッシュドノエル。 なんでイースターなのにブッシュドノエルなんかわかんないけど(※2)。そのそばに誰か3人ほどいる。 一人は生成色の服を着てる気がする。一人は男性で背が低くて、ええとヒゲもじゃで髪茶色くて。 あまりしゃべらない、もの静かな感じの男性。 うん、ブッシュドノエルを見つめてる気がする。でもう一人はスラッとした女性で、髪の毛はアゴまでのボブで、赤い口紅。 首が長め、すらっとしてる。 服は黒いワンピースのようなドレスを起きてる気がする。 うん。 その人もブッシュドノエルを見てるね。その人たちは真ん中のテーブルにいると思う。 

髪の毛黒くて、顎の下でちょっと外はねになっている髪型の女の人。褐色の肌で日焼けした感じで健康的な肌色。 黄色い上の服を着てて、下は白いスカートだね。フレアスカートなのかな?ペンシルスカートではないな。普通のスカート、膝丈ぐらいかな? 黄色い半袖の服かな? うん襟はスクエアカットなのかな? なんだろうスクープネックなのかな? ラウンドネックかな?スクエアネックのような気がするな。 うん、そういう女性がいる。 その人はね、カートゥーン風というべきかな? 手足がすごい細くて顔丸くて。 ちょっとおしゃれにウインクとかしてる。その人は3つ目のテーブルに座ってて、そこで何かカクテルみたいなのを飲んでる。黄色いワンピースのドレスで黒か焦げ茶のベルトをしてます。 向かい側に男性その人の彼かな? カップルみたいで、男性が座っている気がする。男性の様子は、ウッディみたいな雰囲気なんだけど、服は緑色のような気がするな。緑のチェックのジャケットを着てる気がする。 グリーンの地に茶色のチェックが入ったジャケットを着ている気がする。 その人は何か飲み物を飲んでるね。  

私は何か食べたいなハンバーガーが欲しいな。 ハンバーガー屋さんにね計量カップがぶら下がってる。 計量スプーンなのかな?ちょっとスプーンにしちゃ大きい気がする。小さめの計量カップが3〜4つサイズ違いで、店の軒先にぶら下がってた。  

ハンバーガーください。 バーガーキングみたいなハンバーガー。 店員さんはね、髪の毛が私みたいにピンクの男性でムキムキで肌が浅黒い。 この間会った人なのかな?髪の毛ピンクでね。でもね、あのおさげにしてメイド服着てる。うん、頭にメイドさんの帽子みたいなつけてる?カチューシャになってるのかな? すごいニコニコで作ってくれてる。 すごいジュージューでいい音が聞こえる。 ドレス似合ってますね。エプロンが似合ってますね。 「イエイ」って言ってサムアップ👍してウィンクしてドヤ顔してた。ありがとうございます。すご!すごいかさ高いハンバーガーが出てきた。 

あれ?セシャトさんじゃないかな?雰囲気的にセシャトさん…猫ちゃんの格好じゃなくて、人間の格好してる気がする。 本当にあのセシャトさん、お目にかかった時のセシャトさんがハンバーガー屋さんのところにいる気がする(※3)。なんか注文している気がする。 セシャトさーん! こんにちは!こう振り返って手振ってくれた気がするけど、気のせいかな?どうだろう。 なんかそんな気がする。 注文で忙しいみたい。  

じゃあ私は3つ目のテーブルに… 相席してもよろしいでしょうか?どうぞって女の人が言ってくれた。少しずれて席をあけてくれた。 ハンバーガーは上が茶色くて、よく焼けてるバンズ。 つやつや。 その下にレタスとキュウリとトマトお肉で、その下にまだトマトとレタスがある気がするんだよね。で、赤いタマネギ、紫キャベツじゃないな赤い玉ねぎも見える。 その下にまたお肉があって、その下がチーズとレタスとバンズかな。すごい嵩高いんだよ。 それが長いピックでこう真ん中にぶさっと刺さって止まってる感じ。すごい美味しそう。いただきます!…うーん、味はしないなわかんないな、でもなんかあったかいというか。 

私がガツガツ食べてんの見て、あのカップルが微笑んでいる。よく食べるなみたいな感じで。 おいしい。 ポテトも食べたいなポテト取ってこよ。 Sさんもいる気がする。Sさんも注文している。Sさんにはお目にかかったことないけど、ええとね。背がね、私より高い感じがする。 えっと髪が肩よりちょっと下かな、ちょっと毛先がクリッと内側に巻いてる気がする。 うんとね、白いカーディガンを着ていて、下のスカートはグリーンだと思うんだけど(※4)。  

ポテトください。 あのケンタッキーで食べるようなちょっと太いやつ。 太くて長いのが出てきたあのバーガーキングで食べるみたいな、おいしいやつ。 ありがとう。 結構いっぱい入ってる。よいしょ。 食べますか?ポテト。 あ、じゃあ一本、って男の人が取った。どうぞ。 ありがとう言ってとった。 ホクホクですね、美味しいね。 おいしいおいしいって言ってくれてる。砂山さんも食べるかな? ちょっとハンバーガー急いで食べよう。 ケチャップも入ってると思うんだよね。やっぱり味はわかんないな。  

OK、じゃあちょっと砂山さんのとこに行ってきますね。 食べ終わったからお皿をゴミ箱に捨ててるんだね。オッケー。なんかハンバーガー屋さんが一番端っこのはずなんだけど、もう一つのお店がある。アイス屋さんかな。 アイス屋さんじゃん。アイスください。えっとね。ストロベリーチーズケーキ。 はい、どうぞって女の子がやってくれてありがとう。 うん、美味しい気がする。 うん。 よしポテトを砂山さんに持って行こう、食べさしやけど。 どうもじゃあ失礼します。 はいって言ってニッコリ笑ってくれた女の人。 

砂山さん、砂山さんの周りに子供が集まってる気がする。さっきの私の周りにいた。 砂山さん目閉じてる? ちびっ子達が集まってきて、砂山をパンパン叩いてるわけじゃないけど、なんか触ってる気がする。 いたずらはしてないんだけど、興味があるみたい。砂山さん、ポテト持ってきました。食べさしだけどどうでしょう?あれ?なんか砂山さん、いつもは髪の毛生えてないんだけど、なんか今日は斎藤工みたいなモサモサモサモサとした髪型のイメージが湧いてきた。砂山さん、髪の毛生えてますね。 ポテトいかがですか? なんか腕を出してる気がする。砂からズボッと肩を抜いて。 はい、どうぞ、あ食べた砂山さん。どうですか、美味しいですか? うん、黙って目を閉じたまま頷いてる。 周りにいる子供たち、なんか顔見たらマリオみたいなヒゲ生えてるかも? 喜んでる子どもたち。砂山さん人気ですね。黙々と食べてる。 子供は苦手なのかな? はいじゃああの砂山さんポテトを食べてくださいね。 にっこり笑って手振ってくれた。ポテト一本つまんだ手を振ってありがとうってしてくれた。  

さあさあ。 広いな、よし。卵を探そう。そうそう卵を探さなきゃ。 私が埋めたスペシャルエッグはあるかな? あるね、まだあるね。 よし誰か見つけたらいいけど、みんな頑張って。 なんか向こう側に遊園地ができてる気がするな。 なんか池ゾーンが木でちょっと囲まれてる気がする。 なんかその周りにコーヒーカップがあるね。なんか回ってる。子供とか乗ってる気がするね。楽しそう。そんなに激しく回ってないけど、コーヒーカップあるね。  

なんかね、小豆色の電車の車両一台が置いてある気がする(※5)。それが中からこう光が照らされて漏れてきている。 中の光がね見えてきてる気がする。 中に入れるね。 えっと、前のシートの背もたれから、何かこう引っ張り出せるようになってるね。普通テーブルがピョンと出ると思うんだけど、なんかこれはヘッドレストが後ろにカクンとなる作りになってるね。何のためやろう?よう分からん。 ねえ、なんでそんなものが置いてあるのか?   

卵を見つけたいんです、私は。 あ、紫色のゴージャスな飾りのついた置物みたいなのが見えた。 なんかすごいね。 他のエッグは…エッグじゃない形だけどいいのかな?なんかパイナップルみたいな筒状の丸い円筒形なんだけど、なんだろこれ何色なんだろう? 白地に赤の模様が入ってる気がするな。 うん何でしょうな。 そういうのが一瞬見えた。 

空はね、良く晴れてる。うんピンクのハート型の雲も浮かんでるね。ああ、空飛んでる卵もいるわ。青地に黄色の模様の卵だね。なんか今日は格子模様の卵をよく見るな。 下半分が青で上半分が黄色で、全体的に菱形模様が金色で入って菱形の真ん中に金色のドットがそれぞれついている。結構派手な卵が上にプロペラつけて飛んでる。 それの色違いで、なんか紫と緑とピンク。すごい色だけど、上が緑で下が紫で、その境目にピンクの花びらみたいなのがこう周りについてる。 そういう卵。  

皆さんいるかな? なんか大きな蟻がいる。そんな大きな頭が見えた(※6)。びっくりした。蟻さんも卵掘りに来たのかな?楽しんでくださいね。 からし色のちょっと冬の服だけど、からし色のトレーナーみたいなのを着てて、下が茶色いスカート、膝丈のボックススカート履いてた女性がいたと思う。髪型はねショートヘアだね。 うん。 耳に髪の毛をかけてパーマがかかってて、ちょっとふわふわとした髪型。 うん、あとは、結構昭和な服だけど、赤と青のチェックのネルシャツを着てる? え、ダンガリーのズボンなのかな?ジーパンは胸当てのついたジーパンを履いてる女性の横顔が見えた。 髪型はね、ちょっとパーマがかかってる感じ。そんな感じかな? 

卵を探して。 えっと飴ちゃんもらって周りの人を観察すると、誰かお味噌汁食べてるな。ズルズル聞こえるわ。お味噌汁まで販売してる。豆腐とわかめお味噌汁だ。 ええ、でもこれインスタントっぽいな。 

誰か太鼓叩いてる気がするな。 髪がトマトのヘタみたいな形なんだけど、全身黒い。あ、ナスか!ナスみたいな感じ。 ナスの妖精か。ナス色の人はなんか白い太鼓をドンドンドンドン叩いてるわ、手で。 ティンパニーみたいな感じの横置きの太鼓。  

ええ、じゃあ私はそろそろ終わろうかな? はい、ありがとうございました。皆さん楽しんでくださいね。 はいって言ってる。エッグちゃんもよろしくね。 あ、ダブルのPコートを着ている人がいたな、今イメージで髪の毛赤い人。 うんはいよろしくお願いします。じゃあ私行きますね。 
----------------

 

シェアタイムで分かったことや、後から考えて分かったことは以下のとおりです。

 

※1 ピンクのウサ耳を見た方が数人いらっしゃいました

 

※2 なぜかクリスマスっぽい風船の飾りをみた、という方がいらっしゃいました

 

※3 セシャトさんが「それ私かも」とおっしゃってくださいました

 

※4 SさんがZoomの時に来ていた実際の服装に似ていたとおっしゃってくださいました

 

※5 この小豆色の電車は、前回の共同エクササイズで見かけた池の中の赤い電車かも

 

※6 不二家のペコちゃんの格好で来ていた参加者さんや、上下黒のタキシードで来ていたSさんが「私を見たのかも?」とおっしゃってくださいました

 

シェアタイムで体験を伺った印象から、

参加してくださった皆様全員が、イベント会場にお越しいただけたように思います。

 

Zoomでエッグハントは、メインのイベントの趣旨とは異なり、

みんなで一緒にヘミシンクを聞いてチャレンジして、

みんなのエネルギーのお裾分けをもらって、

あわよくば会場に行こうじゃないか!というものだったので、

シェアタイムの楽しさはもちろんですが、

みんなでイベント会場に行けたことに、とてもとても感動しました!照れ

 

 

さぁ!

繰り返しになりますが、イースターイベントは本日最終日!

気になってる方、是非是非お気軽にご参加くださいね!

シークレット参加でも全然OK!

ご自身のヘミシンクエクササイズに、いつもと違う風を吹かせてリフレッシュ!

楽しんで参りましょう〜!

 

ではでは!

後日、参加表明してくださった方には参加賞をお送りいたします。

スペシャルエッグを見つけた方にはスペシャルな賞をお送りいたしますので、

シークレット参加の方も、遠慮なくコメントやDMくださいね✨

 

ほんだらね〜!👋