【追記あり】ゲートウェイ・エクスペリエンス WAVE 7-1 | Kanakoのおぽんちヘミシンク

Kanakoのおぽんちヘミシンク

2019年1月20日から本格的にヘミシンクを開始し、ゲートウェイ・エクスペリエンスは同年2月1日から。
数回のお休みを経て、2022年3月再開しました。

こんにちは!
ヘミシンク 初心者のkanakoです。
昨日のリクエストにお答えくださった皆様、ありがとうございました!
結果に基づいて、今朝はゲートウェイ・エクスペリエンス WAVE 7-1「トータルセルフの探索」を聞きました。
体験をまとめます。
 
—————
ヘミシンク 開始
F10
F21
ガイドさんにお手伝いをお願いする
10歳くらいの男の子があらわれる 楳図 かずおさんの漫画っぽいホラー調の表情 口半開きで驚いてる 白のランニング 白い短パン 白い靴 黒くて長い靴下 戦時中の子どもっぽいけど坊主頭じゃない
あ、わたしの声が聞こえてたみたいで泣きそうになってる ゴメンゴメン ひどいこと言ったね 泣き止んだ 怖い感じも消えた 顔立ちは日本人だけど、瞳が透き通った水色
 
虹 あなたはわたしの誰ですか?わたしとどういう関係ですか?
木にぶら下がっている男の子が見える
わたしが木であなたは枝にぶら下がっていたの?サルだったの?そうなんだ… わたし木だったんだ
男の子はさっき驚いた顔してたけど、今は嬉しそうに笑ってる
 
虹 あなたは昔どういう人生を送ってきたのですか?
野球してる男の子 白い帽子被ってる ピッチャー 木に登ってる男の子が見える
ああ、ボールが木に引っかかって取りに行ったのね ああ、その木が私なのね なるほど
…まさか、落ちて死んじゃったとかじゃないよね?違うよね。あー良かった…
ピッチャーやってたんだ すごいね 嬉しそうな男の子
 
虹 わたしはこれまで幾つの人生を歩んできたんでしょう?
5つ。今が6個目
5つもあったんだ… そのうちの一つが、木なのね
 
虹 そのうち最も重要な3つの人生は?見せてください
1 5歳くらいの勝気な女の子 ひっくり返ってギャーギャー泣いてる そばにいる着物姿のお母さんっぽい女性が困ってる
2 焼け跡に咲いてる赤い花が見える ややしおれ気味 周りの建物はみんな黒焦げ
3 女の子の遺影 18歳くらい それを抱えて泣いている女性が見える ああ娘さんが亡くなったのね… 
 
虹 今生の目的とは?
緩やかに下る広い草原を見下ろしている はるか先まで広がっている その先に朝日が見える 朝露が光る草原 鳥の声 左隣に同じ景色を眺めてる女性が一人 後ろから吹く風を受けて髪を抑えてる 右にはたくさんの人が一列に並んでる みんな私と同じように草原の淵に立って、静かに景色を見下ろしている
 
虹 わたしの人生の目標は?
夕焼けみたいにオレンジ色の世界
紙がぱたぱたと折り畳まれていって、また開かれる 地図だ また折り畳まれる 口から血を流してる疲れ切った中年男性が向こうからヨタヨタと歩いてくる 険しい表情 その人のところに折り畳まれた地図が飛んで行った 受け取った男性は地図を見て表情を緩める そのあと足元から消えていった 消えていくというか地面にめり込んでいくというか、沈んでいった
 
虹 目標達成する最善の方法は?
暗闇でこちらに手をかざしてる女性 胡散臭い印象 誰かに支えられて別の女性がやってくる 向かい合って座る二人 二人の間にはろうそくの小さな灯りが1つ 山、海、空という文字が見える
 
ありがとうわたしの質問はこれで終わりです 野球楽しんでね 男の子にっこり
F21のトンネルから、F21の世界を眺めている ずいぶん遠くまで見渡せるようになった 
てっきり、ベディヴィエールさんが来るかと思ってたけど来なかったねぇ
 
男の子の名前はマサルくんだって 尋ねたら名前が浮かんできた
マサルくんありがとう また来ます
腕のコアがいつの間にか抜けてる
帰還プロセスへ
なぜか視線が右に引っ張られる
F10
手に血が通ってきた
夢殿で感謝と祈りと元気玉
手から白いマシュマロが出てきた ちょっと大きめ 甘くて美味しい
終了
—————
 
届いたばかりのWAVE 7 のエクササイズに突入しました~!
事前にセシャトさんから教えていただいていて心づもりはしていたのですが、
準備の時間が非常に短い!チーン
どんな高速詠唱だよ!!ってくらい時間が足りなかったです。
ちょっと出だしから焦り気味で、変性意識に入りにくかったかも…
これからずっとこんな調子なのかしら…
アファグミ法で乗り切るしかない。
 
それとこれは非常に個人的な意見なんですが、
ガイダンスの男性の声、あんまり好きじゃないわ…えーん
これまでと同じ方の声だと思い込んでいたので、この囁き系の有気音が気になってしまって…
まあ、ギリギリアウトな呟き系へミシンカーゲロー
には言われたくないですね。すみません。
でも、もうちょっとイケボが良かったなぁと思っちゃいました。
 
エクササイズの内容は、以前やった「5つの問い」と似たような感じで、
ガイドさんに質問して答えを受け取るもの。
私が以前霧だったのは意外で面白かったです。
その後の話と合わせると、公園?の敷地内に生えているたくさんある木のうちの1本だったみたい。
この男の子ガイドさんと繋がるきっかけだったかもしれないのに、
重要な人生トップ3に入っていないという不思議真顔
 
【ここから追記です】
この重要な人生トップ3、それぞれ別々の人生かと思っていましたが、
もしかしたら、この3つは1つの人生の3シーンだったのかも?と思いました。
小さい女の子が大きくなって、戦争?空襲?か何かで、死んでしまう。
そういう人生だったのかも?と思いました。
お母さんや女の子の服装からして、第2次世界大戦のころ、亡くなったのかも?
そんな直近の命が、また日本に生まれ変わることってあるんだろうか?
【追記ここまで】 
 
今生の目的や、人生の目標、目標達成の方法は、よくわからない感じ。
今生の目的は、自分以外にも同じように生きている人がいることを身をもって知ることなのかな?
人生の目標は、何となく「苦しんでる誰かにヒントを与える存在になる」ことなのかな?
…と思いますが、目標達成の方法が胡散臭すぎるチーン
そういう宗教っぽいことは興味ないし、むしろやりたくないな、と思ってるんですが…
このビジョンを見て感じたことを開放していく、その方法が目標達成の方法なのかしら…?
 
謎はまだ残っているのですが、今急いで答えを出すことは避けた方が良さそうな気がします。
自分の中で、パチッと何かがはまった感じがしないので…
 
今日のエクササイズはF21だから、ベディヴィエールさんが来てくれるかと思ったんですが、違いましたね。
ちょっと残念でした!
 
さて、明日は同じF21のエクササイズですが、WAVE 6-6!お城の探索に行こうと思います!
城内はどんな感じなのかな~?王様に会えるんかな~?楽しみ♪
F21長時間バージョン作らなきゃ!
 
—————
今日の教訓
・マサルくん、来てくれてありがとう!
・私の前世あと1つは何だろう
・山、海、空って…自衛隊?
 
 

 

ヘミシンクサークル作りました
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。ヘミシンクに興味のある仲間とつながろう!