小さな一歩!! | Kanakoのおぽんちヘミシンク

Kanakoのおぽんちヘミシンク

2019年1月20日から本格的にヘミシンクを開始し、ゲートウェイ・エクスペリエンスは同年2月1日から。
数回のお休みを経て、2022年3月再開しました。

こんにちは!
ヘミシンク 初心者のkanakoです。
今朝はゲートウェイ・エクスペリエンス WAVE 6-5「ローカル2への移動:F21入門」を聞きました。
体験をまとめます。
 
—————
ヘミシンク 開始
F10
茶色い地層をカービングして誰かの顔になっている 一つはすごく大きな男の人の顔 隣にもう一つ小さめの顔のカービングがあったんだけど、見つめているうちにぼやけてきてしまった
マス目に名前が書きこまれている 何と書かれているかはわからない テスト用紙?
F12
F12からF21へ
右足がカクッとなる
F18あたり 息を吸うたびに身体がもわーんと大きくなる気分
「大宇佐名線の田園風景」って書いてある 電車がサムネの動画がアップされている あごひげのめちゃくちゃ立派な男性二人 外国の人 お花見の桜の木の下で動画撮ったみたい
首一本だって それが月に向かって飛んでいこうとしている
F21
てのひら 足の裏 テフロットのように顔をしかめている 
今度…新しい本の…売上金は…工房の…直接食べた場所の…
「こんなの」って書かれたキーホルダー 「こ」「ん」「な」「の」って文字がはめ込めるように穴が開いてる
高いところから、白い霧を見下ろしている
白い霧の中に縦書きで「ああああぁぁぁぁ」って文字が見える そこに存在している文字
コアの粒子が活性化してきた
白い霧の中を歩いていく 足元は雨上がりのように濡れている 黄色っぽい地面と緑のコケが生えていて、そのほかは黒い まだらになっている それ以外は全部白い霧
!!白い柱が見えた 節がある白い柱が1本左手に立っている 白いワンピースドレスを着た女の人が両腕を上げてくるくる回りながら踊っている 白い帽子のつばがすごく大きい それが柱に見えたのかな
なんだか、少し先が見えるようになってきた
大きな白いステップ? 石の段? 建物の入り口っぽい 柱と入り口のポーチが見える 石でできてる?
てのひらが ジンジンするというか…シュワシュワするというか…
F12に帰らなきゃ
F17あたり
ああ、白い世界が閉じていくね… カーテンが閉じるように左右から閉じていく…
14の上にとまっていた小さい隙間の中から砂を出してパチンとはめた
F12
F12はF21より物の輪郭がくっきりしている気がする
F10に先回りして夢殿で感謝とお祈り
今日もありがとうございました 明日も同じエクササイズをします よろしくお願いします
私と私に繋がる全ての人が今日一日自分らしく過ごせますように
ゴフヤンさんとまーさんさんのお父様が一日も早く元気になりますように
祈ってる途中、周りの空気が紺色や深緑に見えた
掌を開くと掌のしわによくわからないシミみたいな模様がついていた ペンのインクが漏れたみたいな模様
C1へ
左手で紙を一枚一枚破り捨てていくような…そんな感じがする
終了
—————
今日もF21を知覚することに専念していたのですが、徐々に、ホントに少しずつですが、
周りが見えるようになってきました!!
 
印象的だったのは「ああああぁぁぁぁ」って文字。
白い霧に書かれている、というよりも、そこに文字として存在している… こんな感じ。
ここまで立体的ではありませんでしたが、「ああああぁぁぁぁ」って文字の下の方が、
小さくなって霧の中に消えていっていました。
 
その後、ふと気づくと白い霧の中に立っていたので、見えないまま歩き出してみました。
今考えると、ずいぶん度胸あるな 真顔 と思いますが、
その時は怖くもなんともありませんでした。
 
歩いてみると地面が濡れていたことや、節のある白い柱が見えてきました。
白い柱は、こんな感じ。柱の形状はホントこれにそっくりでした。
「フレキシブルソケットドライバー」というものらしいです。
 
これを見て、太古の昔、生物の授業で習ったストロビラに似てるなあ、と思ったら、
白いワンピースの女性がくるくると踊っている様子に変わりました。
この女性を白い柱と見間違えたのかな??
 
その後、何かの建物の入り口が見えかけたのですが、時間切れ。
何とか見つめようと食い下がると、白い石段、多分階段の一部が見えました。
あとその入り口にかかる屋根を支える白い柱2本もうっすらと…
 
F21から遠ざかる時、白いレースのカーテンが閉じていくイメージが見えました。
まるで、ちょっとだけよ♡ のようでした。
 
それと、今回はF12に戻ってきたときに、F21との視覚的な違いを感じました。
これはまだ、私がF21に慣れていないからこそ感じたものだと思うのですが、
とにかく、初めて違いを感じたので、記録しておきます。
 
F21を見た!というには、まだまだなのですが、一昨日や昨日と比べれば、私的には大きな進歩!
見えなかったものが、見えるようになってきた!
(´∀`艸)♡
 
明日は、今回見かけた、あの建物らしきものを見に行きたいと思います!
行けるかな?…いや、行くぞ!
エネルギーは思った通りに動くんだから♪
 
—————
今日の教訓
・とりあえず、めっちゃ嬉しい♪
・テフロットって誰
・明日もエクササイズ頑張る!
 
 

 

ヘミシンクサークル作りました
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。ヘミシンクに興味のある仲間とつながろう!