左の次は、右 | Hem Hem Home

Hem Hem Home

実家の愛犬ロンを迷子で失い、迷い犬だったヘムちを看取り、保健所から福ち、所有権放棄の寿々(すず)を迎えました☆

最近ドラマが最終回まで根気がなく見れなくなってきてあせる

朝の連ドラも途中で挫折ダウン

でも、また今年から復活して見ています。

ブギウギは最終回まで見る…つもりですてへぺろ

 

 

最近読んだ本「生き物の死にざま」稲垣栄洋 著

 

 

ヨースケママさんからお借りした本が面白かった!

本は最後まで一気に読めるんだけどなーあせる

 


さて、話は変わって…

 

実は先週、義母が脳出血で救急搬送されましたガーン

その日は小多機ホームでお泊りして迎えた朝で、

施設の職員さんが義母の呂律が回っていない事にすぐ気付いて対応してくれましたOK


おかげさまで軽い脳出血で手術もしないで回復しています。

 

 

義母不在のベッド…いつ戻って来れるかな

 

 

入院中に認知症が進行しないように

ベッドの横に貼っている家族の写真を数枚持って行きました。

 

すると、その写真を見た途端に表情が明るくなりキラキラ

我が家の前の桜並木の写真には

「キレイねーラブラブ

と思わず声をあげるほど喜んでくれましたグッ

 

 

先月の運営推進会議で撮影した生け花カメラ

窓の向こうに見える建物が義母が通う小多機ホーム

 

 

搬送直後は言葉が思うように出なくなっていた義母ですが、

今日お見舞いに行った時は普通に会話が出来るまでに回復!拍手

でも、同じことをずーっと繰り返し喋り続けて止まらない…大丈夫かな滝汗

 

義母は2年半前に左の脳梗塞で倒れて右半身に麻痺が残ってしまいましたが、

今回は再発ではなく、逆の右側の脳出血…

左手と左足は動くけど座って体を支える事が出来なくなってました。


近々リハビリ病院へ転院する予定です。

お義母さん、リハビリがんばってね!💪