フィラリア予防と梅雨入り | Hem Hem Home

Hem Hem Home

実家の愛犬ロンを迷子で失い、迷い犬だったヘムちを看取り、保健所から福ち、所有権放棄の寿々(すず)を迎えました☆

ヘム地方は昨日、梅雨入りしましたーびっくり

まだ5月なのにーーーあせる

 

昨夜は暑くて2回も目が覚めてしまうし、

年々暑くなって雨が増えて恐ろしやーゲッソリ

 

 

今年はアジサイも早く咲きましたあじさい

 

 

さて、先週はフィラリア予防薬をもらいに動物病院へ行って来ました病院

寿々ちゃんは約5ヶ月振りの病院ですわんわん

 

■体重5.25㎏→4.75㎏(ダイエット成功し過ぎて一気に減量あせる

■耳の中はキレイグッ時々痒がって臭うので点耳薬を出してもらう

■心雑音なし、血液検査も異常なしグッ

■フィラリア陰性OK

 

これ以上は痩せないように!

と言われた以外は問題なしでした音譜

 

 

ソワソワと順番待ちのすずちん

 

 

今回はオヤツを忘れずに持って行って

しっかりとご褒美を与えたおかげなのか!?

帰っても割と元気で吐きませんでしたグッ


最後の精算でお金が足りなくてあせる

一旦帰って自転車で再び病院へ行ったらDASH!

今度は財布ごと忘れた事に気づいてネガティブ


また自宅へ取りに帰って病院に着いたらDASH!

血液検査の結果が出てその場で結果を聞く事ができました

郵送より先生の説明を直接聞けて良かったですウインク


結果オーライアップ


【2023年5月の明細】
フィラリア検査→ 1,500円
血液検査→ 4,600円
処方料→ 400円(税込)
点耳薬→ 1,800円
フィラリア予防薬(7ヶ月分)→ 3,500円 

合計⇒ 12,980円(内消費税1,180円)