いつも見ているブログで気になる記事を発見

スパークプラグのターミナル部分


画像はネットより拝借


先端の形状がイロイロあるみたいです

2輪車は分離型

チェンソーは一体型が標準みたいです


ちゃんと閉まってないと
振動でネジが緩み不具合が出る
故障事例があるようです

なんという事でしょう(;´д`)

交換したばっかりなのに分離型でした_| ̄|○


ホームセンターで買ったので

どちらでも使える分離型が一般的なんですかね

同じ品番なのに紛らわしい( ・᷄д・᷅ )


会社帰りにプラウ新発田店に寄って

一体型を購入しました( •̀∀•́ )✧

左2本は一体型

右が分離型でターミナル部分はアルミのネジです

一体型のギャップはほぼ0.5mmでそのまま使えそう

分離型は0.6~0.7mm位でしたちょっと広いです


早速交換

外したものは

もしもの時の予備にします(^_^;)


日曜日は天気も良さそうなので

エンジン始動できそうです

ショックレスハンマーも打てるかな(๑•̀ㅂ•́)و✧