前回の続きでチェンソーの整備です

スパークプラグも交換

261の分も合わせて2本購入


外してみると真っ黒

使い方の問題かな(;´д`)

アクセル開けきらないで

細い枝ばかり切ってたからかも

新品プラグのギャップ調整です

取扱説明書に0.5mmとなってるので

シクネスゲージで合わせます

BOSCHとNGKで若干先端の形状が違うようです


ついでにシリンダーの内壁見たくて

マフラー外してチェックです

( ゚∀゚):∵!!  なんかうっすら縦キズが


ピストンは綺麗なようです

毎日チェックしてるメーカーさんのブログだったら

軽度の焼き付きを起こしてますって

言われちゃいそうだな(^_^;)

今度から細い枝でも

手加減なしで全開で立ち向かいます( •̀∀•́ )✧



今年初のいちごの頂き物(๑•̀ㅂ•́)و✧

ソッコーで1パック無くなってた(^_^;)

まだ雪が残る今時期のいちごは

ゆっくり成長して行くので

甘くなって美味しいらしいです

まだ味見してないけど

食べるのが楽しみです(´▽`)