STIHLチェンソー
MS 261C-Mのチェンオイル側と
燃料側のピックアップボディの交換はしましたが
他機種のホースの長さどうなんだろうと気になって
MS 180C-BEを見てみました


あると便利な物は

先端が細くて長いラジオペンチと

ホースを引っ掛ける?型のフック


チェンオイル側は

伸び代が無い(;´д`)

出そうとしても全然届きません

このままでは交換は無理そうですね


こちらは混合燃料側

タンク内でホースがU字型に曲がってるので

ラジオペンチで挟んでも出てきません

フックで引っ掛けて向き変えたりして

何とか出ました(´▽`)

今回は気になって見ただけで

交換品を準備してないので

そのまま使用します

後は指でもラジオペンチでもホースを掴んで

ピックアップボディを差し込んで終了です


前回261のチェンオイル側を交換した時は

穴の中でこのようにホースを引っ掛けて

ラジオペンチでグリグリしたので

結構大変でした(;´д`)


MS180のチェンオイル側は
タンクを外すタイミングじゃないと

交換は無理そうですね(^_^;)


たまにチェンオイルを全部

給油口から出してやれば

ゴミも出てくるので

交換まではする必要は無さそうです



昨日は町内会の用事を済ませてから

ちょっと時間があったので

去年貰った杉の薪割り

娘が割ってくれた分と合わせて

1㎥位になったかな(´▽`)