値上がり前に
注文してた部品が入ったという事で
仕事帰りにプラウ新発田店へ

STIHL MS261C-M チェンソー用に

ソーチェンと

チェンオイル・混合燃料の吸い込み口フィルター

(ピックアップボディ)

何故かステッカーまで買ってしまいました(^_^;)


早速取り付け( •̀∀•́ )✧

先端を丸めた棒で引っ掛けてペンチでつまんで

混合燃料の方は簡単に出せます


左が新品

結構変色してますね

ゴミは付いてないようでした(´▽`)


問題はチェンオイル側です

かなり目が荒いので裏側まで透けて見えます

フィルターと言うより

大きい木屑を通さない網ですね

交換しなくてもいいかなと

思いつつ手を出してしまいました(^_^;)


伸ばしてきても

外まで出てくれません(|| ゚Д゚)

STIHLはこういう仕様なのかな?

しょうがないので

ラジオペンチ突っ込んで

マイナスドライバーを引っ掛けて外しました


ゴミも付いてないので

無理に外さない方が良かったかな


ホースをはめる時は

キャップ穴の中で付けなければいけません

つまんでる最中に中に落としちゃうし_| ̄|○


長いラジオペンチでフィルターを掴み

もう一本でホースを掴めるけど

穴の中が見えず嵌められない━Σ(゚Д゚|||)━

養生してなかったから

入口の塗装傷つけちゃいました

ホースの先端は膨らんでいるので

?型に先端を曲げた棒でホースを引っ掛けて

細いラジオペンチでフィルターを掴んで

グリグリ差し込んでいって

何とかハマってくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧


簡単にいけるだろうと

予習してなかったから

結構手間取ってしまいました

次回からは燃料側だけにしときます(´▽`)


さてステッカー何処に貼ろうかな(*°∀°)=3