日曜日にやろうと思ったけど
待ちきれずに残りの加工を( •̀∀•́ )✧

ボンドが乾いたのでカンナで削って

厚みも2mm程厚かったので

両面ノコギリ1枚分削って

グラインダーで削りたいけど

夜なのでやめて

カンナとペーパーで丸みを付けたけど

木が硬いから

めちゃくちゃ時間がかかります(;´д`)


仮組み

クサビを入れる溝を切って

クサビの溝にボンド挿入からの

下に落とすように

ショックレスハンマーの重みで打ち込み

ドスンドスンと落とします

下に敷いた台木が小さくて

外してコンクリにゴン(;゚Д゚)!

最後に削ります(;´д`)


根元まで付いたら

スプリングピンの穴開けて

ピン打ち込み


下穴は3.5mmしかなかったので

3.5mmを使用

問題なく入りました


次回交換時に奥の木を取りやすいように

柄を差し込む穴の中に3mm厚の板を入れたので

ちょっと浮いてる感じですが

根元までちゃんと入ってます


完成(๑•̀ㅂ•́)و✧

一発目はクサビを叩こうと

まだ試し打ちしてないので

早く叩いてみたい(*°∀°)=3