続きです(´▽`)

2年目のシーズン中
扉のノブ付近のガラスが
若干黒く煤けるようになったので
前面扉のガスケット交換してみました(´▽`)
古いガスケットロープを取ります
外してみると
タップリとガスケットセメント(グルー)が
付いてるわけじゃないけど均一に付いてます
付ける時も同じ位にする目安にしますφ(..)メモメモ

半丸の溝なので
ちょうどいいモノないかなと思ったら
使い古しのヤスリ棒が
いい仕事してくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧
溝は丸い方
角は尖った方で
ガリガリ削ってから
ワイヤーブラシ掛けて
エアーでホコリを吹き飛ばし

溝にガスケットセメント付けて
ガスケットロープを入れてみる
伸ばさないように入れてみたら
ちょっと太かったようなので手直し(^_^;)

ガラスもピカピカに磨いて
交換前は押さえが弱かったけど
新聞紙を挟んでみても
しっかり押さえられたようです(´▽`)
最後に全体をポリッシュで磨いて
美しく仕上がりました(´▽`)

中に除湿剤も入れて
これで3年目のシーズン迎えられます٩(ˊᗜˋ*)و