夏休み3日目です🌳

朝食は昨日同様ボリューミー😁
角煮が柔らかくて美味しかった。


デザートもついて、満腹😀


フェリーで稚内へ戻ります。
酔い止めもしっかり飲みました💊

お土産屋で礼文島のキャラクター「あつもん」のキーホルダーを購入。かわいい❤️


さっそくバッグに付けました。

行きのフェリーとは少し内装が違いました。


ウトウトしていたらあっという間に稚内到着。

着くなり、シカパンを購入ニコニコ
ミーハーですみません😅


もっちりしてて美味しい😇


さて、まず目指すは豊富温泉です。
石油成分を含有するめずらしい温泉で、全国からアトピーなどの皮膚疾患湯治に多くの方が訪れるそうです。

到着〜


っとびっくりマーク
温泉の前に、まずは名物のジンギスカンをいただきます☆


こりゃ、うんまい☆
夢中で焼き焼きして食べました。

それにしても、すんごい匂いです(笑)だからお風呂前に食べたのです爆笑

さて温泉ですが、噂通り石油の香りする濃度の濃い独特のお湯でした。
すごくしっとりする。保湿効果ありそう。

↓詳しくはコチラ↓



ジンギスカンと温泉を堪能した後は、日本最北端へ向かいます。

旦那さんが一生懸命運転してる横で、私はグーグー寝るか、起きてればユニゾンとミセスを大音量で流し、車の中で大熱唱する😆

やってまいりました。
日本最北端 宗谷岬です。


か、風の強さが半端ない💦💦

間宮林蔵像もパシャリ☆


あまりに風が強すぎたので、写真撮ってさっさと退散(笑)

ホタテの貝殻で作られたという「白い道」をドライブ。


♪青に似たすっぱいはーるとライラック


きーみを待つよ〜こーこでねー♪


さぁ、また稚内駅方面へもどります。

お次はノシャップ岬へ😇


あーーもう風強すぎ💦💦💦


でも涼しいですね。
風吹いてなかったら暑いかも。気温は24度くらい。


この日の宿泊ホテルは↓

その名も「大将」(笑)


渋い(笑)

この翌日に稚内マラソンがあったので、ランナーが沢山宿泊に来ていました。

夜は北海道にしかないファミレス「Victoria」で😁


ビッグボーイグループなので、サラダバーがあるの嬉しいね😋

サラダいっぱい食べて、メインはハンバーグ。


旅もいよいよ日曜で最後です。

★4日目に続く