礼文島2日目。

お部屋から朝日をパシャリ🌄


温泉入って、朝食です😋

朝からなかなかボリューミー!


ウニの茶碗蒸し最高☆
当然ながら、牛乳はやっぱり美味しい😘


さて、朝食を済ませたらトレッキングへ出発です。

この日は前日と打って変わって、とっても良い天気!
利尻富士がよく見えます✨🙂


まずは宿泊ホテルから、香深井登山口まで歩きます(約5km位)。

日差しが強い〜


旦那さんがサクサク行ってしまうので、付いていくのに必死(笑)


利尻富士バックにパシャリ☆


セイコーマートでおにぎりなど、お昼ごはんやおやつを買っていざ!




高山植物も楽しめます。


ちっこいかわいい花がちょこちょこ咲いています。 




残念ながら、レブンアツモリソウはシーズン過ぎちゃったので見られず🥲


良い天気で景色も素晴らしい✨


自然が作り上げた神秘の美しさである。


礼文ウスユキソウ群生地にて、お手洗い休憩&おやつタイム。


テクテクあるき続け、もうすぐ桃岩! 


それにしても、風強すぎ💦💦💦


桃岩、到着! 階段キツかった💦


写真撮って、すぐ次の目的地めざします。


前日の大雨の影響もあり、ぬかるみも結構あって、時々アワアワして歩いたり。

元地灯台をパシャリ。


イエーーーイ✌


ススキがいっぱい。
さすがに疲れてきた😵


やっとたどり着いた〜
北のカナリアパークニコニコ


吉永小百合さん主演の北のカナリアたちのロケ地🙂


パネルに紛れてパシャリ✩


その他、教室や


吉永小百合さんが映画で着用された衣装の展示などがありました。


すくそばにある、カナリアカフェで休憩。


ソフトクリーム食べてビール飲んで、お外でセイコーマートで買ったおにぎりなどを食べる🍙


店内には、吉永小百合さんのサインが飾られていました🖊️



校舎をバックにパシャリ✩


あとは宿泊ホテルに戻るだけ!


よく歩きました😇




夕食まで部屋でのんびり過ごし、温泉でまったり♨️

お部屋から、夕焼け利尻富士✨



さて、お夕食〜🥢😀

私はトマトジュース🍅酸味も程よく甘くて美味しい😋


カンパチ薄造り、ムラサキウニ


毛ガニ🦀
無言で必死に食べます😁


ラタトゥイユ、ホタテと旬野菜


赤鰈昆布舟蒸し


牛肉赤ワイン煮込み
柔らかくてホロホロに崩れます✨


お食事 蝦夷鮑の水貝


パンナコッタ


大変美味しくいただきました❤️😋

さて、翌日は稚内へ戻りドライブです。


★3日目に続く