昨日は「ジブリの大博覧会」に行ってきました。

結構混雑してました。
土日はもっと混むんだろうな(^_^;)



ジブリ作品は「天空の城ラピュタ」が一番好き。

ちなみに猫の恩返しあたりから観たり観なかったり…といった、にわかファンですが(苦笑)行ってきました。



お客さんたちは、展示内容よりもスカイタワー56階から見下ろす東京タワーに夢中でした(笑)

私も思わずパシャリ☆



入ってすぐに新作の「レッドタートル」のパネルがズラリ。

あとはナウシカからの作品の、宣伝ポスターや広告、キャッチコピーができるまでの過程、宮崎監督と糸井さんの仕事のやりとりなども公開されてました。

ラフ画や制作過程を見ながら、こうしてジブリ作品は作られているのだなと、制作スタッフさんらの苦労も感じながら観てまわりました。

ほとんど撮影NGでしたが、最後のギャラリーだけOKでした。









猫バスにも乗ってきましたよ♪



フカフカでした(^^)v


ジブリ作品は私の青春!
今観ても、何度観ても色褪せない!

これからも子供から大人まで、多くの人々に夢を与え続けて欲しいです(*^_^*)