人生初のチャレンジ!

フルマラソン大会。

今日は静岡マラソンに参加してきました。




そろそろ走りなれてきたかな?ということで、フルにチャレンジしてきました。

フルマラソンは、10km、ハーフとは別世界。甘くはない。

そう言われてもレースに参加してみないとわからない。
その未知なる世界を体験してきました。

想像を遥かに上回る過酷さでした…



フルマラソン慣れしたラン友に協力してもらい、しっかり計画をたてながら、挑みました。

なのに‼

何が起こるかわからないフルマラソンレース。

ハーフまでは喋りながら走るくらいの余裕をもったペースで順調ラン。

ハーフ過ぎてから、当たり前のように筋肉痛が起こるも、とりあえず順調に走れてましたが、突然吐き気が…!

吐き気を我慢して走ってるからか、当然ぺースは下がりまくる。

吐き気は我慢の限界に達し、ついに25kmあたりで嘔吐。

吐いたら少しは楽になるかと思ったらとんでもない!
その後も、走っては吐き、走っては吐き…

計5回も嘔吐!!!

さらに、折れた心に追い討ちをかけるように雨が降りだす。


苦しくて、悔しくて、雨と涙でぐしゃぐしゃになりながら走りました((T_T))


3回嘔吐した時は、もうダメだと…
棄権かなと、何度も思いました。

でも自分に負けたくなかったので、踏ん張りました。

なんとか、完走!!

足の痛みに耐え、ゲロゲロしながら精一杯走った結果は…

グロス 3:39:31
ネット 3:35:33




結果と走りの内容は、自分にとって散々なものでしたが、これでフルマラソンをいろいろ学べました。

散々苦しい思いをして走り抜いた今日のレースで、私はまた一つ強くなったはず!


応援、協力してくださった皆様、本当にありがとうございました!

完走メダルを手にパシャり♪



ラン&エアロ仲間にも会えて、一緒にパシャり☆









みんなお疲れ様~\(^o^)/

憧れのランナーイントラさんには会えずでした(  ´・ω・`)


レースの参加賞はチタンネックレスと足王靴下。これは嬉しい~(^○^)




さて、ゴール後はもうすっかり元気☆

むしろ走ってはゲーゲーで、お腹がすきまくり!


レース後はラーメン!←いろんな意味を込めてのラーメンですよ(●^o^●)



んで、もう一軒☆
名物の静岡おでん‼



カンパーイ!

なぜか、おとなりの初対面のランナーとも乾杯(≧∇≦)



黒はんぺん、初めて食べた!



おでん以外も美味しいの~♪









帰りは静岡限定のお菓子を食べながら…



買ったばかりのリファアクティブでコロコロマッサージ。



さぁ!

明日のレッスン、筋肉痛に負けずに頑張るぞ~っ(●^o^●)