ここ最近の走行距離。


11月は94km
12月は255km
先月は284km


11月にスッ転んで、膝を打って走れなくなった経験から、マメに休足日を入れ、250km前後で落ち着いてます。


昨日は朝ラン&夕方にトレミル、10kmずつ。

トレミルで負荷をかけたので今日はちょっと膝にきている。


ある程度走れば速くなる、と聞けばそりゃあとりあえずは走ってみる。
走り始めた時はそうだった。

でも、そう簡単なものではない。
ガンガン走れば身体は傷むばかり。

いかに走るに耐えられる身体を作るか、いかにメテナンスをして身体を健康に保っていけるかが大事。


わかっちゃいるが、みんな無理をする。
スタジオレッスンもそう(^_^;)


でも、走るとかフィットネスとか筋トレとか、どれもそれなりにツラさと苦しみはあるからね(笑)


多少「無理をする」のは仕方がない。


ただ、加減には気を付けていきたいものですね♪



ということで、今日はランお休み。
明日、調子よければハーフ走をしようかな。


さて、お次のレースは…



アップダウンが多いと聞く、森林公園です。

頑張ろう(^○^)