土曜日のことですが…

レッスン後、薪能を観に行きました。

本来は八幡神社で行われるはずが、朝の雨の影響で、会場は市民文化会館に変更…

(´;ω;)






二年に一度の春日部薪能ですが…

なにやらこれで三度連続の雨らしい(;´д`)

神社でかがり火を焚いて演じられる能楽は、さぞかし厳かで、幻想的で素敵なんだろうなぁ…

会場が神社でなくなり、とっても残念です((T_T))


さて、今年の演目はこんな感じ。



開演前に友達と解説を見ながらおにぎりを食べる。ご馳走さま~q(^-^q)



狂言はとてもわかりやすく面白くて、場内も大変盛り上がりました♪

やっぱ野村萬斎サマ、素敵(*^^*)

能は解説を読んではいるものの、観ていて全くよくわからない(笑)(笑)(笑)
シバエリには敷居が高すぎたか(^o^;)

何度か見れば理解できるのかなぁ~


でも能楽なんて初めて観たし、いい体験ができました♪

次回は神社で堪能したいな~