最近読んだ本の紹介です本




最近ブログ更新や、パックマンに夢中で本を読むペースが遅くなってます(笑)


今回はたった2冊!


ヽ(゚◇゚ )ノ


夜騎士物語 (ハルキ文庫 し 8-1)/角川春樹事務所
¥780
Amazon.co.jp

そのまんま、ホストの話です。

真心込めた接客でNO.1を維持する主人公の心だが、流華の登場で自分を見失っていく…

新堂センセの小説のわりに、アッサリしてました。

オチも大体読めましたが、それなりに楽しく読めました。





ウインクで乾杯 (ノン・ポシェット)/祥伝社
¥540
Amazon.co.jp

東野センセの昔の作品。

『カセットテープ』とか『プリンセスプリンセス』とか、懐かしい時代背景が見て取れる。

やや無理やり感があるかなぁ…

キーとなるテープとか、似顔絵とかがイマイチ。

ないない!とか思ってしまう。

小説はそんなものなのかもしれませんが、もっとリアリティが欲しかったかも。

でもやはり東野センセ作品、わくわくテンポ良く読めるのは昔から大きな魅力の一つですね。